

梅&紫陽花

PICT0855-1.jpg

PICT0853-1.jpg

PICT0854-1.jpg
             実がなっている梅と色付き前の紫陽花です

今日は生理が始まってしまい量が多くなる前に私お腹が緩んだりするんですが今月がそれでした、元々鼻炎持ちですので生理の時困ってしまいます、生理痛もありますし鼻炎の薬を飲もうか痛み止めを飲もうか迷ってしまいます。

と、言う事で今日は何も出来なくて結局主人の社服衣替え用、去年頂いた裾あげしてないのと含め三枚、裾あげが限界でした。

アップした梅ですが昨日庭を散策(笑)して梅の実がなっているのに気づき写したのですが、良く見て下さい、木から少し幹(五センチもありません)が出てますが其処に実がなっています、それがやけにデカイ測ってみましたが五センチ弱あります、何時も実は大きさがバラバラなんですが今年は豊作?他の実はどうかなと見ましたが全部の実が大きく珍しいですこれといって特別に何かしたわけでもない、ほったらかし状態なんですがこの大きさは珍しいです。

下の紫陽花ですが、購入する時一際目立った綺麗なピンク色と白に引かれ買ったのですが、購入した場所と我が家の土壌が違うせいか購入した時の色は綺麗なピンクだったのに、薄汚れたピンクになってしまいました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

