

家の息子がエプロンを・・・・・・

PICT0895-1.jpg

PICT0896-1.jpg

PICT0897-1.jpg

PICT0899-1.jpg
                    息子が縫ったエプロン

今日は暑いですが少し風がありたまに涼しい風が心地よいです。

昨日息子が朝「おかー今日は調理実習でお米使うから持って行くよ」私「わかったエプロンは?」息子「黒いエプロンが有るから・・」黒いエプロン?我が家には黒いエプロンって有ったっけ、不思議に思ってました、息子がお米とか準備する時に見かけない茶巾袋を手にしている、自分で買ったのかなと思っておりました。

学校から帰って来て洗濯する時息子が調理実習で使ったエプロンと茶巾袋やたらと重い中身を調べると三角きんと何やら沢山の紙らしき物が入っている、確認してみると型紙?

詳しく聞いて見ると一年前に家庭科でエプロンを作ったらしい(トホホ親が知らないとは)それがかっこ良いエプロンなんです、しかも端ミシンが揃っていて物凄く綺麗なんです、産まれてこの方ミシンは数回しか触った事の無い息子の方が、明らかにうん十年のミシン暦の私より綺麗あっけにとられました(泣)

と、言う事で流石に息子が次作る事は無いと思いますので型紙を早速貰いました、機会があれば作ろうかなと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

NoTitle

胸元のしわ(←ごめんなさい)、ギャザーっていうんですね!うんうん、聞いたことありますっ!!
2着目のストライプもいいですね♪調整も自在にできるなんてカッコいいです!
生地もたくさん入手されたようですので、これからどんどん作品ができますね~(^O^)
息子さんの腕前のよさも十分納得できますよ!

takaさんへ

こんばんは。

そうそう(笑)

実は昨日takaさんとこコメントしようと思ったら又例の英字しか入力出来ない現象が・・・・度々起こり再度開きなおすと入力出来るので・・・後でコメントしようと思っていたら忘れてました、ゴメンナサイ。

小takaさんデビューおめでとうとうございます。
これから先が楽しみですね、共通の会話が出来良かったですね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

