

グラニーバッグ作りました

PICT0917-1.jpg

PICT0918-1.jpg

PICT0919-1.jpg

PICT0920-1.jpg
                    グラニーバッグ作りました

朝は薄曇で風が少しあり窓を開けると少し肌寒い感じでしたが今は少し晴れてきました。

前々からグラニーバッグ作りたかったのですがイメージと条件が中々合わなくて今になってしまいました、型紙はハンドメイド・手芸・洋裁応援サイト『Tank Engine』から参考にさせて頂きました。

先日買い物の途中にホームセンターで「HANAE MORI」の文字が入った生地を発見全体の色が大好きな濃紺でしたが、柄が入っているのがその文字と花のワンポイント(縦8センチ横約30センチ強)と両端に縦8センチ横約24センチの柄が一箇所入っているだけ、どうしようかなと迷いましたがとりあえず買ってみました。

そうかグラニーバッグを作る時に文字の入った所を真ん中に持ってくれば何とかなるかなと柄を前に持ってきて裁断しました、両端に柄が入っている所だけ切り取り一枚は後ろに柄だけ貼り付けました、もう一枚はどうしても内ポケットを付けたかったのでポケット部に柄を貼り付けて何とか裁断致しました。

問題は取っ手をどうしようか迷いました、ふと思いついたのが先日息子がエプロンを作った時に残った約30センチの紐が四本有りましたので、それを繋いで取っ手にしました、やっと念願のグラニーバッグ完成しました。


ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

