スポンサーサイト


昨日(8月1日)地元の夏祭り(花火)でした

H21年8月1日 24-1

H21年8月1日 23-1

H21年8月1日 34-1

H21年8月1日 32-1
                   昨日8月1日地元の夏祭りでした

孫も生後21日目になりました、産まれた時からすれば肌も顔も丸くふっくらなり、順調に育っています。

退院した日我が家でおむつを交換しようと、お尻拭きで拭いてパンパースを敷く寸前にウンチをしてしまい、その挙句におしっこもしてしまい、初日にベビー布団とシーツを洗濯するハプニングがありましたその日は物凄く蒸し暑くクーラーもあまり効かない状態で、汗タラタラで洗濯をして、食材の買い物とバタバタでした。

お蔭様で母乳が出て完母に近い状態ですが、母乳に特有の乳腺炎と乳首の痛みと格闘しながら頑張って母乳与えています、我が家の近くにニシマ○ヤがあり時間が有れば乳首の保護用に、又ベビー用品を娘が買って来て欲しいと願えば直ぐ走って買いに行く状態で、我が家の近くにあり大変助かっています。

里帰り出産、1ヶ月検診が丁度お盆と重なる為お盆過ぎに検診を受けその後帰る予定です、娘が落ち着くまで2、3日あちらに泊まろうかなと思っております。

昨日地元の夏祭りでした、まだ外出出来ませんので我が家から見える範囲でデジカメに収めましたのでお向かいの屋根にアンテナが立っておりますが・・・・・・(笑)

昨年はデジカメ購入数日で機能等把握していなく写しました、やはりメチャメチャ凄かったです(笑)やはり花火は三脚がなければ駄目だと痛感致しました。

丁度孫が花火の時間寝ておりましたので、娘も数年振りの地元の花火を収める為携帯とデジカメ両手に持ち大はしゃぎの撮影でした、私は外に出て三脚を設置して撮影しました、手に持っての撮影は時間が経って来ると腕が疲れてきますが、三脚はその点楽でした、撮影もオートにしての撮影でただシャッターを押しただけ(中には枠から大変外れてる物もありましたが)まだ三脚を使用しての撮影は初心者ですので大目に見て下さいね。

今回は少しだけでも気分を味わえてもらえたらな?と。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

もう、3週間もたったんですね~
はやいものですねw

我が家の時も真夏だったんですが、
暑さや慌しさで、あっという間の一ヶ月でしたが・・

意外に疲れがなかったように思いますw
きっと、ベビーちゃんの可愛らしさのお陰でしょうね^^

お世話大変でしょうけど、もうしばらく、頑張ってくださいね~♪

お孫さんおめでとうございます。

とっても可愛いですよねぇ~♪
我が家の孫も夏生まれで4歳に
なったばかりです。
盆に出会えるのを楽しみにしながら
今日は娘からの大きな荷物は2箱
届きました。

夏祭りの花火きれいですね、
我が家も家から花火が見えて
私のデジカメでは上手く撮れないので
昨夜はゆったりと見て楽しみました^^。
ポチっ!!

k'handmadeさんへ

ほんと早いですね、可愛くて仕方がないです。

後二週間くらいしか居ないと考えると寂しいですが
沢山お世話してあげようと思っております。

ミルミントさんへ

こんばんは、そうなんですか四歳ですか?
可愛い時期です。

お互いこれから子供の成長楽しみですね
我が家も車で約三時間の所に娘達が居る
ので年中とは言えませんが暇があれば
遊びに行こうと思っております。

お孫さん、順調でなによりです(´▽`) ホッ!
花火、特等席ですね!家からこんなに大きく見えて羨ましいです(^O^)
とてもきれいに撮れてますね~♪

takaさんへ

こんにちは、今日も暑いですね(フー)

有難う御座います、ベービーはここ数日朝と夜と間違え朝刊の配達する
時間位まで起きて昼はぐっすりのリズムで・・・・・。

花火、以前三脚無しで物凄いのを写して散々でしたので、改めて三脚無し
では考えられないと痛感致しましたので、今年は三脚使い撮影デビューと
言う事で・・・・ただシャッター押しただけ(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

