

ボーダーニットのTシャツに挑戦

PICT1182-1.jpg

PICT1179-1.jpg

PICT1180-1.jpg

PICT1181-1.jpg
                      久々にハンドメイドしました

娘達が居た期間ミシンが使えませんでしたのでその間はレースを編んだりしていましたが先日注文していた服地&ニットのセットが届きましたので早速初ニットに挑戦してみましたが・・・・・。

ニットは伸びるイメージがあり今までパスしていましたがどっさり届いた沢山のニット、練習がてらに挑戦してみました、小手調べに少しのハギレで試し縫い・・・やはり伸びてしまいました、やはりミシン針も糸もニット用でなければ駄目なのかと早速手芸店に買いに行き買って来ました、ロックミシンの方は少し縫ってみましたが端縫いは普通の綿糸で大丈夫でしたが、これもウーリー糸の方が良いのかなと思いましたが伸びている様子もないのでこれはこのまま使いました。

家に帰りミシンの針と糸を全てニット用に交換して縫って見ました何とか見れる状態になりました、まずは練習という事で縫う事を優先に縫っていましたが何か物足りないので先日K'Handmadeさんからタグを二枚頂きましたのでそれを付けてみました、袖口はダイソーのレースを付けて何とか完成しました。

久々のハンドメイドで少し老眼の為見づらく、型紙の襟の部分が少し開き過ぎて(涼しいのですが)しまい身幅も少し裾よりが広がってしまい丈も(普段すっぽり丈を着ている為)少し短い感じがしましたので即型紙を直し再度挑戦してみたいと思います。

初のニットまずまずの出来でした。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

