

ボーダーニットのTシャツに挑戦2

PICT1183-1.jpg

PICT1185-1.jpg
朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね、昨日は日中大変天気が良くお布団干しました、後は毎年洗うカーテンのお洗濯が残っております(汗)

昨日からボーダーのニットTシャツ続きです、一回試しぬいをし何となくコツが分かってきましたので気を良くして別のボーダーニットで挑戦してみました。

前回は首元が私には開き過ぎましたので型紙を手直しし、又丈が短かったのでそれも長くしました、又裾が少し広がり気味でしたので狭くして挑戦してみました、それなりに出来上がり満足致しましたが、肝心な柄合わせが上手くいかなく袖の部分を何回も合わせ直しましたがこれが限界でした、やはり柄合わせは難しいですね、これに懲りずに頑張って又挑戦してみようと思います。

明日は孫のお宮参り、娘達は車で2,3時間離れた所に住んで居ますので朝7時位に出なければいけません、その日は我が家には縁の無い高級旅館に一泊、下の子は生憎二日間検定試験の為一人でお留守番です、夫婦でお泊りに行く事に大変気が引けるのですがお祝いですので楽しんでこようと思います。

と、言う事でお宮参りに来て行く服昨日試着したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何とスカートが入りません、時間ギリギリですが買いに行ってきます。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

