

布が届きました

PICT1287-1.jpg

PICT1286-1.jpg
                      布のセット届きました

ここ朝晩涼しくなったせいか昨日から鼻炎が出て頭痛と少しお腹が緩く、もしかしたら風邪?いや多分鼻炎と寝冷えでしょう(笑)

今日は主人が代休で休みのんびりしています、私は後でハローワークに観覧、なんかだるいですが頑張って行って来ます。

以前マ○ケさんの激安!!ワケあり『服地&ニット』無地【3Kgハギレセット】を注文しました、今回で二回目です、ニットにチャレンジしたくて練習用にと思い注文しましたがこれが又私好みのセットで、今Tシャツ作りにはまっています、どうしても又リピしてくて注文してみましたヒットでした。

先日主人にポロシャツでもチャレンジしてみようかなと話しましたら作ってくれとの返事でした・・・。
私達の話をまるで聞いていたかの様に、画像一枚目の上から二枚目の鹿の子生地(紺白)と三枚目の紺色の鹿の子生地が二枚入っており、又今はまっているTシャツ作りに最適なニット三枚も入っておりました。

思わず「ラッキー」と叫んでしまいました、1番下のニット(五色のボーダー)下の子のTシャツを作りたいな・・・・・・・でも紳士用のTシャツの型紙が無い、面倒でしたので当たって砕けろと普段着ているTシャツを平置きにしてサイズを測りそれなりに型紙を作って早速縫ってみました、サイズと良いピッタリでした、男性用は女性用に比べれば、くりが少ないのでまだ誤魔化しが効き適当でしたが何とか着れる様に出来上がりました。

一丁前にオリジナルのタグなんぞ付けて見ました、後程アップします、それでは今からハローワークに行って来ます。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

