スポンサーサイト


タンクトップ縫いました

PICT1298-1.jpg
                       タンクトップ縫いました

昨夜は鼻詰まりが酷く寝れなくて睡眠不足です、昨日からハンドメイドで作った立体マスクが大活躍で、今日もクシャミの連発です。

先日セットで買った布の中にこのニット(薄くて下着が透けて見える感じの薄さ)Tシャツの長袖を作ろうかなと思いましたがやはりインナー向けかなと思いタンクトップを縫う事にしました、早速縫い出来上がりを着てみるととても肌触りが良くインナー向けに縫って正解でした。

でも・・・・・・・・普段どっちかと言うと黒系を好む私、作っている最中は生地も真っ白で涼しい感じがしました、が、いざこうやってアップしてみると”山下清”思い出しちゃって一人で笑っちゃいました。

と、言う事で今日はアップは一枚のみ(笑)と、言う事で。

先日私と息子の会話なんですが、この年にしていかに知識が無いかと思い知らされました。

ひょんな事から何を考えたのか万歩計と言う物を買って来ました(前にも数回買った事があるのですが使うのはいつも数日)今ハンドメイドしていますので大いに運動不足というのが明らかに分かっていますので、はたして一日どの位歩くのかただ計ってみたかっただけ・・・・・。

その説明書きにすり足等はカウントされにくいとか書いてありましたので、それなりに大げさと言うまでもありませんが手も少し大振りにしいざ計ってみました、何分かしてどの位歩いたのか見てみました、何と思ったより少ない数一万歩なんてとんでもないなと独り言言いながら再度付けて再度確認したらやはり思ったより少ない。

息子が学校から帰って来て、試しに付けて貰いました、やはり学生は運動力が違うのか数がバンバン上がっていっている、息子に「おかーさ、大げさに歩いてもあんまり数が上がんないんだって!」と言いながら取り上げてお腹に付けて計ろうとしたら、息子が「おかーどこに付けてんの付ける場所腰だよ」と言われてしまいました、歩く時1番腰が動くでしょ、お腹に付けたら意味無いじゃん」

本当かよと独り言言いながら腰に付けて再度計ってみた、今度は息子が言った通り数がバンバン上がり付ける場所でこんなにも違うのかとビックリしました。

今回を機に知らないのは私だけだったんでしょうか?いかに知識不足かと思い知らされました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

どんどん作品ができていますね~!
手作りなんですか?どれも完成度が高くて売り物みたいです。
万歩計、私も知りませんでした。私ならカバンに入れていたかも(笑)

takaさんへ

こんにちは。

暇ですので暇つぶしに作っていて、自己流なんで見せるほどでもないのですが
ネタがてらに書いています(笑)

万歩計そうなんです、昨日主人に試しに万歩計ってどこに付ける?って聞いたら
全く々答えでした、昔は腰ポシェットはお臍と腰の間くらいに下げていた記憶が
あるのでついついどっちかと言うとお腹寄りに付けてしまうんですよね。

あーでも良かった知らないのは私だけでは無かった(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

