

花モチーフのバスケットトレイ編みました

PICT1305-1.jpg

PICT1306-1.jpg

PICT1307-1.jpg
                  花モチーフのバスケットトレイ編みました

今日はハローワークに認定日相談に行って来ました、認定日も後一回で終わりですが、中々思うように条件が揃わなくて、働き口がまだ見つかっていません、今月中くらいには見つけるつもりでいますが・・・・・・・・。

このバスケットトレイ実は何を隠そう・・・・カムフラージュしてまーす(笑)

娘達が居る間ミシンが使えませんでしたので合間に編んだ物です”コットンタイム7月号にこれも載っております。

出来上がった時娘がキーホルダーとかアクセサリーをこのトレイに入れていましたが結構役に立ちました、実はカムフラージュしているその訳はと言いますと、編み物をされる方は見て直ぐに分かると思いますが、時間が経ってきたら先端がクルッと少し丸まってしまったのでひっくり返したら綺麗に納まったのでそのままただ写したと言う訳です、実際レース糸ではなくコットンの糸で編んでいますので良く見ないと裏も表もあまり目立ちません。

今このままの状態で使って今度はこっちの方が丸まってきたら又ひっくり返して使おうかな?
それこそリバーシブルですね(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

すごいすごい!!
これってもちろん手編みですよね?
整然とした網目と模様、私なんか目が回ってしまいます(笑)
手に技があるって素晴らしいですね!
これからも素敵な作品を楽しみにしています。

takaさんへ

こんにちは。

一応手編みです(笑)私の作品は自己流なんで
恥ずかしくて見せるほどでもないのですが(笑)

手は器用では無いんですよ、でも子供の頃から
手芸関係は物凄く興味はありましたね、自己流
なんで出来上がった時はやはり達成感があり
又作ってみようと言う気持ちになり下手ですが
作っています。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

