

キーケース作りました

PICT1338-1.jpg

PICT1339-1.jpg

PICT1337-1.jpg

PICT1340-1.jpg
                        キーケース作りました

昨日朝とてもヒンヤリ室内で22度位でした、寒がりの私には珍しくまだハーフパンツと半袖(フレンチに近い)を着て寝ています、布団は肌布団をすっぽり被って寝て丁度良い位です、普段主人は暑がりですがここ2,3回薄い長袖パジャマ着て寝ています。

朝起きるまではそう気づかなかったのですが起きて暫くして寒いと気づき薄い長ズボンのパンツに着替えました、思わず日向ぼっこしたい気分でした(笑)

昨日は何を作ろうか迷っていましたが、少ないハギレの消化に何か作ろうと思った瞬間「そうだキーケースを作ろう」と思い立ち、見よう見真似で作ってみました、生地は表はリバティ風フラワープリントの生地と綿の紺無地とレースは麻トーションを使いました、裏布はリネンを使って試しに作って見ました、何とか形になり後金具を付けるだけ・・・・・・・・。

まだナカ○ラさんから送って来ないし・・・・・・と思ってた矢先に宅急便の方が配達に見えてタイミングが良く、即開封して即取り付けました、スナップボタンの幅が掴めなく初めは幅広い場所に付けましたが少し開き過ぎて再度下側のボタン位置をずらし狭くしました、狭くし直したのが1番下の写真(1番上と二番目の写真この時点ではまだ広い位置に留めた状態です)何とか使えるようになりました。

これを作り気を良くした私主人と息子に作ってあげようかと聞きましたら二人とも「要らない」の一言、何でもポケットに入れた時重たいしモコモコなるのが嫌いらしい、なるほどね。

と、言う事で副資材が送って来ましたので先日作りかけのバッグインバッグに励もうと思います♪

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

