

バッグインバッグ5個目作りました

PICT1349-1.jpg

PICT1350-1.jpg

PICT1351-1.jpg

PICT1352-1.jpg
                 とうとうバッグインバグ5個目作ってしまいました

昨日は息子も緊張が解れたのか、のんびりしておりましたので私ものんびりさせて頂きました。

数日前に買い物に行った時、ふと大きい柄のランチョンマットに目が行き好きな色でしたので迷う事無く買いました、が、目的はランチョンマットでは無く柄が気に入ったのでポーチでも作れないかな?サイズが30センチ×44センチでしたので小さめのポーチが2個出来るかなと思い買いました。

のんびり序にチクチクでもしようかなと広げてみました、ポーチも良いけどこの柄バッグインバッグに使いたいな・・・・サイズ的に表布にはギリギリ・・・・・でも何とか出来ないかと考えた挙句表のポケット部と持ち手部分に使えば何とかギリギリ作れるとバッグインバッグを作る事にしました。

表はリネンの生地と麻トーションレースを貼り付けました、内布は前回作った布を使用しポケット部に紺無地を使い、はみ出し防止にドットボタン3個留めました。

思ったより素敵に仕上がりちょっとしたよそ行き用にも使える感じになりました(実はこのランチョンマット値段をばらせば99円でした(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

この柄、大好きです~!とってもお洒落♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪タグ発見!!
センスがキラリと光る作品ですね~(^-^)

takaさんへ

こんばんは。

でしょう?素敵でしょう?(笑)柄と色が素敵で
即買いました。

最近中々パット見気に入る柄が中々無く久々に
素敵な柄にめぐり会えました、やはり好きな柄だと
捗りも違います。

最近ガーデニングそっちのけです、今の私ハンド
メイドオンリーです・・・・良いんです我がtaka様が
何時も素敵な花をドカンと見せてくれますので
安心してハンドメイドやってられます(笑)


Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

