

コスメポーチ作りました

PICT1358-1.jpg

PICT1359-1.jpg

PICT1360-1.jpg
                       コスメポーチ作りました

昨日は息子も遊びに行ったり、大好きなスポーツをしたりと出てましたので、私も暇つぶしにコスメポーチ作って見ました。

パターン:Tabiusagi
 http://www.tabiusagi.net/
-----------------------------------------------------------
パターンはTabiusagiさんより見せて頂き作ってみました、ファスナー部分にレースを使っていますので面倒そうで難しいかなと思いましたが、こっちの方がファスナー部分の縫い目を気にせず綺麗に見えるかも、結構ファスナーの縫い目って目立つし縫い目が気になりますよね、でもレースにより縫い目があまり目立たず尚且つ綺麗に見え、良い事を教えて頂きました。

出来上がり寸法縦・横約10センチ弱マチ約5センチ、思ったより小さく中にポケットが2個有りますが何が入るのかなと言う位小さなポケット、後で確認して見ましたらコットンが入るらしく、なるほどと感心しました、若い時はコットン等使っていましたが今はほとんど使いませんので・・・・・・これを見ておばさんになったなと思いました。

でも口紅とか化粧直しのファンデーションとか入れるには丁度良いサイズです、私は眉墨と口紅だけはいつもバッグに入れているのですが、試しに眉墨は入らないでしょうと独り言を言いながら入れてみました何と入るでは有りませんか、思わず嬉しくなりました、今までは眉墨はいつも底に入れていたのですがこれでスッキリ納まりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

