スポンサーサイト


やっと「パンジー・ビオラ」ポット上げ

やっと「パンジー・ビオラ」ポット上げ出来ました。

前の週に本当はやりたかったのですが出来なくてその間大変伸びてしまい根っこが絡まって時間かかかりそうと思っていましたがやはり・・

今日は昨夜遅くまで起きていて今朝は昼前まで寝ていましい丁度昼頃今にも雨が降りそうだったんで即ポット上げしないと又伸びてしまうと大変と思い支度をしていたら何と数分で晴れになり・・・・。

晴れたんだったらゆっくり取り掛かろうと油断していましたら夕方4時になってしまい、早く終わらないと最近は5時には暗くなるのに・・・。

いざやり始めたら結構根が絡まって根っこをほぐすのに予想以上に時間がかかりいらいら、おまけに寝すぎて腰は痛いは、初めのうちは丁寧に根っこをほぐしていましたが数分で腰が痛くなり、立って腰を伸ばしながらの作業、段々時間がかかるにつれて丁寧さに欠けてきて最後は根っこがブチッと切れたり、でも何とかポット上げ完了、暗くなるにつれて見えにくくなり玄関に移して玄関灯を頼りの作業で終わったのは夜7時前でした疲れました。

ということで画像アップする予定でしたが後日アップする予定です。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!はじめまして。。
訪問履歴からお邪魔しました。。

パンジーにビオラ。
これからの季節はこの花たちをよく見ますよね。
私も先週植えたところです。
花のことはさっぱりわからないので定番の花を狭い花壇に毎年植えてます。
パンジーはいろんなカラーがあるから楽しいですよね。

お花大大好きさんはブログを始めたばかりなんですか?
これからステキなご縁がありますように♪

こんばんは、初めまして。
コメントどうも有り難う御座いました、そうなんですブログデビューしてまだ日が浅いです、それにまして仕事をしておりますので、シンプルでこれこそ本当の日記です。

お花大好きですが時間が限られているので思うように手入れが出来ないのが悩みです。

こちらこそ、ご縁がありますように。

こんばんわ。

早速遊びに来ました♪
ビオラのポット上げをされたのですね。
私もやっているうちにだんだん雑になってきて最後の方はかなり適当に
黒ポットに押し込んだりしてます。

手芸もされるのですね。
昨日、手芸店でマフラー用の毛糸を買ってきました。
2年ぶりに編む予定でいます。

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは

こんばんは、早速遊びに来ていただき有難う御座いました。

お蔭様でポット上げしたのですが日記にも書いていた通りヘルニア持っていますのでポット上げ辛くて手抜き状態でや、ったので正直に結果が表れますね約100個したのですが早くも礼の根っ子「ブチッ」が原因か約10個くらいは怪しいです。他は何とか大丈夫みたいですが。

手芸大好きですが仕事をやりはじめて作る時間がないのが悩みの種です、編み上げたら又ブログにアップして下さいね、楽しみにしております、頑張って編んで下さいね。

これからも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

