スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニット帽作りました

PICT1377-1.jpg

PICT1374-1.jpg

PICT1375-1.jpg
                       ニット帽2個作りました

今日もあまり風が無く結局はクーラーを入れました、朝はクーラー無し又扇風機で凌げますが、昼過ぎると窓を開けて風も限界が有り結局はクーラーを入れています、ハンドメイドしていると運動はしていないのに結構汗をかきます、ですからクーラー&微風の扇風機で凌いでいます。

ニット帽、昨日作った生地を使い作る予定でしたが伸びがなさそうでしたので、随分前に買ったハギレ80センチのニット100円で買ったものが有りました(これを買った訳は使い道は決まってなかったのに綺麗なショッキングピンクに目が行き即買ってしまいました)のでそれを引っ張り出して来て、作ってみました。

色がショッキングピンクで綺麗な色を使い耳の部分はニットを使いました。

目検討で作ろうかと思いましたがサイズが合わないといけませんので検索して辿りついたところがきづクイーンとてづくりさんとこにつき、早速ダウンロードさせて頂き、早速作ってみました。

思ったより可愛く仕上がりました、生憎ニット用の糸が生成りと紺しかなかったので生成りを使いましたが三枚目の写真に縫い目がクッキリ見えてますね、ご愛嬌と言う事で・・(笑)

耳の部分は、ソーイングボックスの中に4個入り100円で買ったミニフラワーが有りましたので遊び心で付けて見ました。

明日はハローワークにでも行って見ようかな?そろそろ仕事先見つけなきゃいけないですが中々見つからないです(泣)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

↓ ベビー服ですね!どう見てもお店で売っているようにしか見えませんよ~(^O^) 職人技です!
帽子もすごいです。耳がかわいい!!それに先をくくるなんてグッドアイデアですね♪
作り手も着る方も双方よろこんでいいですね!

takaさんへ

こんばんは。

いいえいいえとんでも御座いません、恥ずかしい限りです
我が家のハンドメイドは手持ちの生地で作るのでどうしても
シンプルです。

高い生地は市販品で売ってある様な出来栄えになるのですが
裕福で無い我が家には高くてとても手が出ません。

ロンパースも家用に着てくれるだけで有り難いです、それが
楽しみで作っております。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。