スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビー用レッグウォーマー

PICT1388-1.jpg
                      ベビー用レッグウォーマー

数日振りに晴れの天気になりましたね、今日は十五夜夜お月見が出来ると良いのですが、初めの予報では晴れのち曇りでした(今見ましたら一日中晴れマーク)どうでしょうかね?

我が集落は十五夜は集落ぐるみでの行事です、夕方育成会がお供え物を頂に来、その後に育成会主催の相撲大会があり、その後大人の班対抗のゲームが有るのです、対抗には班に賞品があり他の班には負けまいと皆必死でこの時ばかりは大笑い大笑いです、この行事だけは大賑わいです。

この班対抗には班長が準備をしないといけないので急がしいですが大変楽しみです。

昨日は息子の採用通知で、息子の携帯、主人、祖母、娘に電話とメールをし一日中電話なりっぱなしでした特に祖母は一日に五回以上多分かけてきたと思います(笑)賑やかな一日で至福の時を過ごしました。

我が家はお蔭様で採用され喜んでおりますが、今年は他人事ではありません厳しい状況ですので就職希望の方上手く決まって欲しい物です。

日記に書きましたが娘からレッグウォーマー作って欲しいと頼まれていました、大人用のハイソックスの足首の所を切って上がらないように裾にゴムを入れてベビー用のレッグウォーマーを作ったと目にしていましたので早速安いハイソックスを買いに行きましたが生憎婦人物は高いのしかなく男性用の靴下が82円で売って有りましたので試作がてら作ってみようと買って見ました。

買う前にそこのホームセンターにベビー用のレッグウォーマーが売って有りますので幅は大人用だと広すぎないかなと思っておりましたが何と紳士用の靴下・婦人用のハイソックス・ベビー用のレッグウォーマー幅を比べてみました全く同じ幅でしたので即買いました、今回は紳士用の靴下で作っていますので長さが短め、お散歩時少し肌寒い時に足首にはめる間隔で使って欲しいです、改めて婦人物のハイソックスを買って作るつもりです。

と、言う事で試しに1つだけ作ってみました、足首のゴムの長さが仮に縫って有りますので今月15日に帰って来た時に合わせて履かせてみようと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。