

100均でお買い物

PICT1390-1.jpg

PICT1391-1.jpg

PICT1392-1.jpg

昨夜集落の十五夜行事に行って来ました、割と行事が早めに進み、次の日小学校は運動会の為親御さんは相撲大会が終ったと同時に仕込みの為殆ど帰ってしまい、今年は少々少なめでしたが何とか対抗し何と我が班が優勝し賞品焼酎3本組みを手に致しました(パチパチ)

行事が終った後集落センターで親睦を兼ねて呑み会、呑みの好きな人ばかりの集まりですので毎年同じ様なメンバー、やはりピッチが早く焼酎の減りの早い事速い事あっという間に無くなり、持ち越してあった焼酎も底を付きキリが無いので集落の奥さんがストップの合図でお開き(笑う)でした。

前日作ったレッグウォーマーやはり長さが気になり・・・・・・・安いデスカウントにでも婦人物のハイソックス買いに行こうかなと思っていましたが、考えて見れば100均に売って有るのをすっかり忘れていまして夕方買いに行って来ました、定番のボーダー・ドットがあり3足買いました。

一枚目の写真、ベビー用のレッグウォーマー実はこれ5本指ソックスなんです、綺麗に指先の所が揃っていますので指先の部分を可哀想でしたが切って、裾をロックミシンでグルッと縫いゴムを入れて出来上がり、前日作った物より随分長さが有り100均があるお蔭で安く出来上がり助かります。

序にハギレを見、可愛いのが有りましたので買って来ました、特にピンクのリボンが付いている物はハートと☆の部分キラキラしていて綺麗でポーチでも作ろうかなと買って来ました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いい柄ですね~
テントウムシとクローバー柄、いいですね~!私の好みです(^O^)/ 私が作ってもらいたいくらいですね(笑)

takaさんへ

こんばんは。

コスモス見に行かれたんですね、いいな私も見に
行きたいです、そのうち見に行き写真に収めたい
です、といつも言っているのですがそのうちが何時も
見そびれてしまう事が多いです。

テントウムシとクローバー柄可愛いでしょう?
可愛くてつい買ってしまいました。


Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

