スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグランスリーブ・カーディガン縫いました2

        PICT1406-2.jpg

PICT1407-1.jpg

PICT1408-1.jpg
            ラグランスリーブ・カーディガン、サイズ大きくし縫いました

昨日の台風こちらは少しかすめる程度の位置でしたがやはり少し風が強かったです、今日も今夕方ですがまだ少し風が吹いています。

昨日は風と雨&生理痛で出るにも出掛けられず数日前に作ったカーディガン、サイズが小さめでしたのでどうしようかと思いましたがこれはこれで家用にしてそのままボタンも付けずに完了(笑)

ジャガードニット紺、W幅で1,5メートルでカーディガン縫って残りが半分位残っていましたので縫った序に再度大きめにしてチャレンジしてみようかと型紙も少し拡大して裁って見ました、前身ごろと後ろ身頃は取れたのですが袖が一枚分しか取れず已む無く袖は黒とグレーのニットを使って裁って見ました。

この袖の部分のニット、以前マツケで3キロどっさりニットを買った時に入っていた物です、畳んで有った時に見た感じでは黒にグレーのボーダーニットに見えたのですが、開いてみてビックリ両端と真ん中に縦3本のラインが入っていただけ。

袖は黒い部分を取り、衿の部分はどうしてもグレーのラインがチョコンと入ってしまい、継接ぎはあまりしたく無かったので已む無くこれを使いましたが、衿だけチョコンとグレーが入り中途半端な感じがしましたのでポケットの部分にグレーのラインが入るように裁ち、それなりに縫って見ました。

出来上がって見て紳士っぽく仕上がり旦那と共用に着れそうです、毎回そうなんですが後少しと言う時に副資材が切れてしまい・・・・・・・・・・・襟の部分もボタンにしようかドットボタンにしようか検討中です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。