スポンサーサイト


ギンモクセイ

PICT1450-1.jpg

 PICT1446-1.jpg

PICT1447-1.jpg

窓を開けている時何か芳香剤の匂いが・・・・・我が家は全てラベンダーの匂い、でも匂いはキンモクセイの匂いみたいな良い匂いがする?

外に主人が居ましたので「もしかしたらギンモクセイ花が咲いている?」花に詳しくない主人、分からない?の答え

外に出てみるとギンモクセイの花が咲いている、うーん良い香り、即デジカメに収めましたが写している時、ヒラヒラと風に舞い雪みたいに花が散り始めて手に何回と落ちてきました、植えてある下はコンクリートですがご覧の通り既に散り始めています。

今日も窓を開けていますが実に良い香りが家中に行き渡り良い匂いが充満しています。

14日の夜から15日の夜まで娘達が泊まっていました、孫の顔を見るのは一ヶ月半振り、もう大分ふっくらなり目も見えて動きに連れて追っかけて見る感じになってきました、首も殆ど据わってきています、泣き声も大分少なくなってきて面倒も大分楽になってきました。

産まれてから約1ヶ月半くらい居ましたので、あちらに帰ってから寂しく何時も私が写メールとムービーを送ってと娘に催促しています(笑)もう可愛くて可愛くて仕方ありません。

最近頭痛と肩凝りに悩まされています、遠近両用の眼鏡に慣れなきゃと頑張って居ますが・・・・・近視の眼鏡の付け始めもそうでしたがやはり慣れるまで時間がかかりますね、ポイントを掴めるのには少し慣れましたが馴染むまでもう少し時間がかかりそうです。

又今日は雨の予報でしたのでそのせいか鼻炎と偏頭痛でダブルで来ていますのでお疲れモードですそれと、もしかしたら少し更年期も入っているその様な感じも少しします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。



スポンサーサイト

コメント

ギンモクセイは貴重品じゃなかったでしょうか?
めずらしいと聞いた記憶がありますが・・・
いいですね!

お孫さん、すくすくと成長されてなによりです(^-^)
おばあちゃまお手製の服を着ているんでしょうね~♪
どんどん大きくなることでしょう。これから一層楽しみですね!

takaさんへ

こんばんは。

そうなんですか?そう言われて見れば
キンモクセイは良く見ますがギンモク
セイは少ないですね。

この前孫達が来て帰った次の日私の縫った
ロンパースを着た写メールをくれました
サイズもピッタリで嬉しかったです。

今日は稲採りでした、新米が出来ました
ので娘の所に今月か来月行くつもりです。

又孫の顔が見れると思うと嬉しいです。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

