スポンサーサイト


西洋カナメ

PICT1466-1.jpg
                  春と秋に鮮やかな赤の新芽が出ます

今朝も寒く流石に息子が「ホットカーペット出して欲しいな?」と言いました、切りの良い日曜日に出そうかなと考えてます。

仕事3日目少しずつ工程を教えて貰い、頑張ってやっています。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまり良い話では無いですが我が家の日記なんで書かせて下さいね、今日仕事先で凹んでしまいました。

仕事帰り際に上司が「あのー1つお願いが有るんですが、失礼ですけど香水を付けてらっしゃいます?」と聞かれましたので「いいえ付けてないですが」と答えましたらある方が私が一日中香水の匂いがすると言われたらしいです。

私香水は若い頃に買ったきり買ってもいないし持ってもいません、そう言われてしまい凹んでしまいました、日常で匂いがするのと考えてみればシャンプー・リンスと洗濯の洗剤・柔軟剤くらいしか思い当たりません。

シャンプーだってコロンが入っているような物は使っていませんし、洗濯洗剤等もそうです、だとすれば後は柔軟仕上げ剤だけです・・・・・が、それも安物です、確かに最近は良い香りのするものも有りますが、これが原因だとすれば使うなと言われましてもね。

香水も付けていないのに一日中香水の匂いがすると言われれば私どうしたら良いんでしょう?、化粧品も敏感肌なんで香料の入っている物は使いません、日常のシャンプー又洗濯の洗剤もその方の為に微香製を買うべきなんでしょうかね?

日用品に愚痴を言われるとどうして良いか迷ってしまいます、やっと良い仕事見つけ辞めるつもりは有りませんが、正直明日仕事に行ってその方に迷惑なのかなと考えたら行き辛くなっちゃいました。

すみません、性格的に言われた事に気にするタイプなんで、今日は愚痴を書いてしまいました、ごめんなさい。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

気にしなくていいですよ~(^O^)
どこにでもいますねぇ、こんな人…
きっと人一倍匂いに敏感なんでしょう。(性格的にかわいそうな人かも…)
普通の人は全く気にしてないというか、たぶん匂っていないと思いますよ!
実際に香水は付けていないんだし、石鹸とか洗剤とかの香料も特別なものじゃない限りよその家庭と同じレベルの匂いですよ。
もしまた匂うっていわれたら、逆にどんな匂いかって聞いてみたらいいんじゃないですか(^-^)
普通の人が、特殊な人間に合わせる必要はありませんよ!

takaさんへ

こんにちは。

大変参考になるコメントありがとうございます
いつも凹んで居る時takaさんに励んで貰い
元気付けられます、ありがとうございます。

私気になり娘に電話で聞いたんですそしたら
全然気にならないとの答えでした。

ただ洗濯物は良い香りがするとは言っていました
又姪も「伯母ちゃう家の洗濯物っていつも良い
香りがすると小さい頃言った記憶があります。

我が家は洗濯物夜に済ませ室内で干しますので
どうしても洗濯剤&柔軟仕上げ剤の香りが残って
しまうんでしょうね?

本当励まされました、月曜日から気にしないで
行きます、ありがとうございました。


Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

