今日はのんびり日

PICT1473-1.jpg
                  まだメドーセージの花が咲いています

昨日の仕事違う物を教えて頂き、興味本位でもう楽しくて楽しくて仕方有りません、慣れないので肩凝りが悩みの種ですが慣れてくると少しは楽になるかなと自分なりに解釈しております(笑)

一度はこの仕事をして見たいと昔から思っていました、この仕事を習得すれば自分にもプラスになりますし、毎日が楽しくて、通勤時間も車で10分かからない場所に有るのでお昼時間も1時間有り家に帰ってお昼ごはん食べてますお昼ご飯代も要らないし、パートですが良い仕事に付けて最高です。

と、言う事で昨日は洗濯して数日経った物を着て行きました、匂いが少しでも軽減されればと思い気を使いますが当分は仕方有りませんね。

基本的に土、日休みなんで久々にハンドメイドしようかと思いましたが肩凝りが・・・・・・・・・。
で、今日のハンドメイドは何をしたかと言いますと、ジャージのゴムが緩くなっていましたのでゴムを取り替えただけ。

しかし!!ただゴムを入れ替えるのに三回もやり直しました、一回目はゴムの端が抜けないようにマチ針を付けていたのに思い切り引っ張った反動で中に入り込んでしまい(有り得ない!!)已む無く100均のゴム入れのプラスチックの針を使い入れ替えしていた途中に今度は何とプラスチックの針が折れてしまい(有り得ない!!)已む無く三回目は毛糸用の糸始末用の針を使いようやく無事に入れ替えが完了しました。

実にただジャージのゴム入れ替えに三回の事やり直し、力を入れ過ぎて又肩凝りが酷くなってしまい疲れましたので今日のハンドメイドはこれだけ(笑)

でもこれってハンドメイドになる?(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる