スポンサーサイト


キーケース作りました

PICT1478-1.jpg

PICT1479-1.jpg

昨日と今日数日振りの雨でした、やはり暗いですね。

先日息子は久し振りに同期の仲間とテニスをし久々に腕が鳴ったみたいです。

中学はソフトテニスをしていましたが、生憎高校は硬式テニスしかなく已む無く硬式に変えて部に所属していました(今は高校3年なんで部は終了)先日久し振りに同期の仲間とソフトテニスをし物凄く楽しかったみたいで、久し振りにチームを組み日曜日大会に出ました、結果は2位だったそうで、やはり「ソフトテニスが良いよ」と楽しそうに話していまし。

我々が見ていて羨ましかったです、中学校で部は一緒だったがそれぞれ高校が別々になり、又こうやって同期の仲間達とプレーが出来るって素晴らしいですね、何時までも仲良く行って欲しいです。

土、日休みだったので何か作りたい気持ちは有ったのですが、肩凝りが酷く・・・・・・でも何か縫いたいと・・・・・・・バッグインバッグを作ったハギレでキーケース作りました。

前回キーケースの金具を初めて購入し見様見真似で取り付け出来上がったのがこれ

初めての試し縫いでキルト芯も入れてなくて厚めの接着芯を貼っただけ、金具も初めて取り付けましたが、どっちが上なのか下なのか分からなくただ付けただけだった、でも使っている内に金具の上の方が方がぷっかぷっかになり隙間が出て気になっていた。

今回も一応同じ様に取り付けて見たがどうもやはり気になり、本当はどっちが上でどっちが下なのか検索してみた、そしたら某皮の職人さんの話に寄れば平べったい方が上らしい、どうりで上がぷかぷか浮くはずだ。

すでにこれは逆さまに取り付けた後に分かったので、主人に外して貰い平べったい方を上にして取り付け再度主人に打って貰った、変形するからカシメの上に何か厚めの物を置いて打ってねと言った様な気がするのですが、何と主人がペンチで挟んだ方が楽じゃん・・・・・・・と、・・・・・・・・・・・・・。

出来上がりを見てみると悲惨なカシメになっていました(笑)、良いの良いのどうせ私が使うんだし気にしない気にしない(笑)

と、この日記を書いた後再度市販の物はどうなのかなと見てみると私の物と逆端に凹凸のある方が上に並んでいる、と、言う事は私間違い?分からなくなってきました、1つ思うのは市販に取り付けてある金具の平べったい部分長さがこれより短いような気がする、どんどん分からなくなってきました、でも市販の物が上に凹凸があるのでそっちの方が正解なんでしょうか?

あくまでも独り言と言う事でご理解下さい。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

