

厚物の段差にお座布団

PICT1481-1.jpg

PICT1482-1.jpg
今朝は寒くて、仕事に着るだけ着て行ったら、昼前から暑くなって汗タラタラ、お昼休みに我が家で着替えて昼休み後会社に行く時クーラーガンガンにして行きました。

仕事始めて一週間位なりますが、慣れない為に肩凝りが酷く毎日痛み止め&湿布をしている状態、一週間経った最近少し肩凝りが和らいできました。

今日のハンドメイドは(大きい声で言えませんが・・・笑う)と言うと、厚い物を縫う時、角になると上手く送っていかなく、たまには紙を重ねて段差を少し少なくして縫っていましたが、段々面倒になってきて終いには引っ張りながら縫っている状態でした(当然縫い目が詰まって見栄が良くない)

それでハギレでお座布団を作りました(作りましたって程でも有りませんが)

角の部分になったら段差にお座布団を置き(置き方は好みで斜めでも)一緒に送って行くとスムーズに送って行きます、この時あまり本生地に重ねると一緒に縫ってしまいますので気を付けて。

生地の厚さに応じて厚みを色々揃えていると重宝しますよ。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

