スポンサーサイト


布ナプキン作りました

PICT1497-2.jpg

PICT1498-2.jpg

PICT1499-1-2.jpg

今日はとても暑いです、久々に半袖になっています、明日は雨らしいので雨前の暑さでしょう。

久々にハンドメイドしました、収入がないので少しでも辛抱しなければ(笑)

辞めた次の日から早速月にくるものが始まっちゃいました、と、言う事で布ナプキンを合計6枚縫いました、以前縫った物は少し小さめでしかも数枚しか縫っていなく、それは少量と初めと終わりに使っていました。

で、今回は少し大き目を作りたく検索しましたらポルカドロップスさんとこにフリーパターンと作り方が載っていましたのでダウンロードさせて頂きました。

前の物は白っぽい色で作りましたが、洗っても色が気になり、今回は孫の物を作ったダブルガーゼの生地が沢山残っていましたので目立ちにくいこの生地を使いました、表はネル生地が大量に有った筈なのに(先日孫のロンパースを作った後何処に直したのか分からなく見つからない)仕方なくニット・パイル・起毛?を混ぜた様な肌触りの良い生地が沢山有りましたのでそれを使い縫いました。

思ったよりボリュームが有る割りに乾きが早そうな感じに仕上がり、期待が持てそうです、3枚目の写真ですが実は二枚目の写真のハネの部分なんですが、私羽が嫌いなんでいつも羽無しを使っています、一応裁断はしたのですが付けようか迷っています、使って見て凄くずれる様だったら後で付けようかなと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!!

makotosimadotakaさん、初めまして!!
早速訪問させて頂きました。
私のブログに初コメ&カウプレご応募下さりありがとうございます。
これからもいろいろブログを通じて仲良くして頂けると嬉しいです。
布ナプ、私も前々から興味があるのですが自分で使用するのは抵抗(不安?)があるのでなかなか使えずにいるのですが・・・みなさん、1度布ナプを使い始めるとやめられないと言いますが、makotosimadotakaさんもそうですか?私も1度使ってみようかなぁ・・。

前回の記事も読ませて頂きました。
お勤め先の会社といろいろ誤解があったようで、働けて嬉しいと思うような会社を退職しないといけないのはすごく辛い事だと思います。だけど私もご家族の方が言うように、仕事の内容ではなく、別のことでグタグタ言って来るような上司がいる会社は辞めて正解ですよ。
働き続ける中で今後も辛い思いをする事になるのではと思うので。
香水の匂いと言うのはシャンプーや柔軟剤の匂いではないと私も思います。ただの言いがかりか、化粧品の匂いなどはどうでしょうか?個人的に匂いがキライな人は女性の化粧品の匂いも気になると言いますから・・・今日初めてコメントさせて頂いた私がいろいろ意見して申し訳ないです。少し気になったので・・・元気を出して、また素敵なお仕事を見つけて下さいね。応援しています。
これからも宜しくお願いします。


こんばんは~

辛い思いをされたんですね、大変でしたね(><
今回のお仕事先とは、ご縁がなかったようですし、
めげずに次を目指してください^^

それにしても、プレ当選続きで、よかったですねw
嫌な事も、吹っ飛びますね^^

そうそう、キーケースの記事↓
先日、私もやっちゃいましたが、逆さだと思いますw

人生いろいろありますが・・元気で頑張りましょうね~(^‐^)♪

Nana*さんへ

こんにちは、コメント有難う御座います。

布ナプキン物凄く良いですよ、是非チャレンジして見て下さいね、吸収性は
使う生地によって全然違ってきます、たまたま今回はヒットしました。

心温まるお言葉有難う御座います、あれ以来洗濯に敏感になってます
多分柔軟仕上げ剤の匂いだと思います、今柔軟仕上げ剤も良い香りの
物が多くなっていますので多分それだと思います、

化粧品は私は敏感肌で香料入りだと痒くなり顔が赤くなるんです、ですので
香料入りは使えないのです。

”今日初めてコメントさせて頂いた私がいろいろ意見して申し訳ないです”

いいえとんでもないです、そんだけ親身になって読んで下さりこちらも大変
嬉しいです、これからも遊びに来て下さいね、有難う御座いました。



k'handmadeさんへ

こんにちは、今日はこちらは風が凄く寒いです。

励ましのお言葉有難う御座います、この様な結果で
心残りですが、生活臭はそう簡単に消せるものでは
有りませんので仕方有りません、前向きに考えたいと
思います。

キーケース向きは本当それぞれですよね、キー
ケースの金具もこれで二回目で使い方も分からず
見よう見まねで付け、付ける時向きが分からず検索
したら物凄く拘りのある方のご意見を参考に付け
たんですがそれが付けた向きが皆さんと逆なんです。

付けた後気になり市販の物をみたらそのご意見と
逆なんで分からなくなってしまい・・・・・・。

プレ当選一週間で二回も当たってしまい、私自信
ビックリしています、有り難く使わせて頂こうと思って
います。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

