スポンサーサイト


押さえ金頂いちゃいました

PICT1505-1.jpg

PICT1507-1.jpg

ここ稲採りから肩甲骨辺りと肩凝りが酷いです、タイミング悪く全て重なってしまい(稲採りの数日前に遠近両用の眼鏡を使い始め馴染むまで肩凝りが酷くなり、その後仕事に行き、慣れない為肩が凝り)時に最近寒くなり血行が悪くなり肩凝りが酷いです。

もう今から次の仕事の為に履歴書を書かなきゃいけないのに、字が下手で苦手、又下を長時間向いていると首が凝り肩凝りが酷くなる・・・何方か書いてくれませんか?(笑)

我が家のミシン下の子が産まれた時に買い換えましたので使い始めて約18年になります、まだまだ現役バリバリです、先日初めて工業用ミシンと言う物を使ってみてステッチが綺麗に縫えるのに感激致しました。

その訳はステッチ用のコバ押さえ金があるのを知り、なるほど市販の服は綺麗に縫い目が揃っていてさすがプロの仕上げは違うなと思っていましたら、何とこのコバって言う押さえを使っているから綺麗に縫えるのだなと思いました。

私自信購入したミシンの付属品についている以外に買っていませんのでステッチを三ミリとか縫う時にどうしても押さえの先端に布が挟み込まれ、ずれて縫いにくく、ステッチは苦手でした、どうしてもコバの押さえが欲しく、これは工業用ですが家庭ミシンで同じ様な押さえ金が有れば買いたいなとミシン屋さんに聞けば何か分かるかなと電話してみました。

我が家のミシンはシンガーミシンなんですが、実はこのミシン何処で買ったか覚えてないんです、何故かと言うと二人目のお産で実家に帰っている時に新聞の広告を見て欲しいなと電話して来て貰ったので覚えてなかったんです。

県で1番大きなミシン屋さんくらいしかシンガーミシンは取り扱ってなかったのでとりあえず其処に電話して問い合わせてみました、答えがメーカーに問い合わせてみますと言う事だったんで数分後に折り返し電話してみました、やはりコバの押さえ金は工業用しかなく家庭用のコバは無いと言うことだったんで諦めて切ろうとしましたら、何と我が家のミシンも其処で購入した事が判明致しました。

何でも登録されていたみたいで、ビックリ、世間話をして切りました、数日後にミシン屋さんから電話がかかってきました、在庫を調べていたら、直接はお役に立てないかも知れないけど処分しようと思いましたが型も古いので、もしお使いになれば送りますとの電話でした、向かって左側は右端を揃えて縫えば5ミリに縫える、真ん中は先端にメモリが付いており線に合わせて縫っていけば3ミリ5ミリ7ミリに縫えるという押さえでした、右はファスナー用の押さえ金、合計3個ただで送ってくれました。

せっかく送って頂いたので、有り難く使わせて頂こうと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

