

久々に編み物

PICT1526-1.jpg

PICT1525-1.jpg

最近何かと忙しく(ふりをしている笑)仕事探ししたりお出掛けが多く更新も数日振りです。

数日雨続きでしたが今日は天気が良く窓全開、風が強く物が少し飛んだりしましたが一日窓を開けておりました。

先日テレビを見ていました、大好きな「おしゃれ工房」11月号で”湯たんぽカバー”の編み方を放送していました、見ていましたら編みたくなって昨日閉店前にバタバタして本を買いに行きました。

最近は縫い物が殆どで久々の編み物です、実は我が家は湯たんぽは使いませんが編み方の放送を見ていたら突然編みたくなり何でも良いから編もうと・・・・・。

実際の方は上品な配色で凄く素敵ですが、私の編んでいるのは手持ちにある毛糸でただ編んでいるので色の配色がダサい(笑)

編んでいて思ったのですが結構しっかりしていますので、湯たんぽカバーに使わなくても普通のニットの小物入れにしても良さそうです。

今月は少し生理の感じが少し違うような感じがします、少し閉経前の症状が出ている様なそんな感じです、まだかまだかと思っていましたが少しその症状が訪れたかな?

そうですよねだって52歳だもの仕方有りませんね・・・・・・・・・。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

湯たんぽカバー、かわいい色合いですよ♪
私も最近編み編みの時間が増えているのですが
小さいものばかりです。
大きいものは完成させる自信がなくて・・・(^^;
冬は編み物したくなりますよね。

lanciaさんへ

こんばんは。

編み物の時期になりましたね、他の方又テレビ
で編み物をしているのを見るとワクワクしてつい
編みたくなります。

私も自己流なんでシンプルな物ばかりです。

湯たんぽカバーは、たまたまテレビを見て
いた時チャンネルを変えた時にこの編み方を
放送している時で、それを見た瞬間これを
編んでみようかなと即本を買いに行き即
編んでいます。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

