スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯たんぽカバー完成

PICT1529-1.jpg

PICT1530-1.jpg

今日も日中寒かったですね、明日は今日よりもっと寒くなり年末並の寒さらしいです。

お蔭でお洗濯物が乾いてない!今寒さ凌ぎでホットカーペットとハロゲンヒーター使っていますがファンヒーターを出そうか迷っています。

ファンヒーターお洗濯物も乾き部屋も暖かくなり良いのですが、一回出してしまえば寒くなくてもついスイッチを入れてしまい、子供の為には少し寒い位が妥当かなと迷っています。

先日から編んでいる湯たんぽカバーやっと出来上がりました(フー)

私何時もそうなんですがサイズ等気にしないで編みたいと思ったら即編みますので、何時も出来上がりを見てこんなサイズだったんだと改めて思う事が多いのですが・・・・・・・・・・・・。

まさに今回はその通りでした、見た感じミニ湯たんぽサイズのカバーかなと思っておりました・・・が、細編みしかもすじ編みなんで思ったより時間がかかり、編んでも編んでも進んでいない感じでした。

やっとの事で出来上がりを見て大きい事に気づき(縦約40センチ横約30センチ)ビックリ。

今回すじ編みと言うのを初めて経験致しましたが、細編み編みながら横糸を挟み込んで行く方法少々面倒ですが裏を見たら配色の切り替えの部分、糸が全然出ていないのでスッキリ次からこの編み方使わせて頂こうかなと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(^-^)
すっかり寒くなりましたね・・もうすぐ師走
あったか作品もたくさんできましたね~♪
湯たんぽ、これからの必需品ですね。編み物も素敵です!
風邪をひかないよう気をつけましょうね

takaさんへ

本当ご無沙汰でした、寒くなりましたね。

今takaさんとこ遊びに行ってきました、いやー
ドライブしているかのように癒されました又
奥様の腕にもビックリしました。

これからも素敵な風景沢山見せて下さいね。

寒くなってきましたのでどうかお風邪にお気を
付けてご自愛下さい。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。