スポンサーサイト


遅いペチュニアの種蒔き

ペチュニア

先日ダ○ソーに行った時に序に買って来た、ペチュニアの種(すみません画像がぼけてしまいました)

以前は沢山のペチュニア育てていました、こぼれ種のお蔭で育てまくっていました、がここ数年種は採れていたのですが種蒔きの時期を逃してしまい久々の種蒔きです、少々遅い種蒔きですが以前11月に種蒔きして沢山発芽して以来この時期に種蒔きをしています。

がそれは専業主婦の時でありまして今は仕事をしていますので無事育てられるか不安ですが今日種蒔きをしました。

実は今日生理痛とお腹が緩みダブルできていましたのでお仕事休んでゴロゴロしていたのですがあまりゴロゴロしていると明日の仕事に差支えがあると思い今先ほどボチボチ起きて何かしらしないと思った挙句にそうだ昨日買ってきたペチュニアの種蒔きをしようと思い立ったのですがここ最近急に気温が低くなりましたので無事発芽するか心配ですが。
スポンサーサイト

コメント

ペチュニア

ペチュニアの種を蒔いたのですね♪
ミックス種でしょうか?春にはお花が咲くのが楽しみですね。
私はこれまでペチュニアは蒔いたことがなくて、いつも苗を買ってます。

体調はいかがですか。良くなりましたでしょうか。

lansiaさん、こんばんは

お気遣い有難う御座います、実は閉経前か周期もバラバラで何となく生理の時期になると体調が悪いです、でも今は平気です。

ペチュニアの種ミックスです、ここ最近急に寒くなったのでどうか心配ですが無事発芽してくれること願っています。

私ガーデニングをやって初めて種蒔きに成功したのがパンジー、その次はペチュニアだったんです、育ち始めると意外とパンジーの種蒔きよりもペチュニアの方が育てやすい易い気がします。

是非今度lanciaさんもトライしてみてね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

