

Wガーゼ・マフラー作りました

PICT1549-2.jpg

PICT1551-2.jpg

今日はうす曇で寒くも無く暑くも無くといった感じでしたが、昼過ぎにわか雨が降り数日振りの雨でした。

今日は主人は仕事、息子は昼から遊びに出掛けて暇でしたので、何を作ろうかなと考え、最近布マスクとかWガーゼに触れていて、ふとそうだWガーゼのマフラーを作ろうと思い立ちました。

孫に作った残りのガーゼ、購入したのは実は長さ1メートルカットの為長さが足りないので足すのも嫌だと思いましたが、長さを約160センチ位に継ぎ足して継ぎ目にテープを縫い付けました、一時はリバーシブルにして縫おうかなと思いましたが、フリルの事を考えたら面倒だなと思いやめました。

このWガーゼ表はチェック裏はエンジ糸の無地、一見見リバーシブルにも見える、このガーゼ他のガーゼからしたら肌触りがとても良く、布マスクにも使いましたが、数回洗っても毛羽立ちが無く大好きなんでこれを使いました。

Wガーゼのフリル糸抜き初めてやりましたが、糸が細くて途中ですぐ千切れそうなイメージでしたがすーと抜けて気持ち良い位スムーズにいきました、やる前はフリルの糸抜きに結構時間がかかりそうで途中で面倒臭くなってしかも肩が懲りそうと心の中で思っていましたが、思ったよりスムーズにいきあっという間に出来上がりました。

ここ数日天気が良くてポカポカ陽気ですが、風が有る時は冷たい風なんでこれが活躍しそうです、かさ張らず肌触りがとても良いので、こういう事ならもっと早くに作っとけば良かったと少々後悔気味です。

でも糸を抜いたのを改めて見て見ると凄い糸ですね、この細い糸を紡いで布になっているのだなと思ったら粗末に出来ないなと思いました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

