スポンサーサイト


MIXビオラ

PICT1553-1.jpg

PICT1560-1.jpg

PICT1559-1.jpg

PICT1558-1.jpg

昨日も北風が冷たく、今日も風が有り少し雨が降りとても寒い日でした。

昨日は新しく仕事始める前に健康診断を済ませなきゃいけない為、近くの病院で診断して貰い又今日も行って来ました。

病院の近くにホームセンターが有りますので、風が吹いて寒かったですが花を見に行って来ました、私の目に留まったのが”MIXビオラ”何となく見ていましたら、同じ苗ポットから全然違う花がバラバラ・・・・・・。

おかしいな?変り咲ならグラデーションっぽいはずなのに全然色が違う、花のタイトルを確認しましたら正しくMIXビオラ”そうなんです1ポットに違う色のビオラを3苗ずつ収めて有る、値段を見たら298円どうしようか迷いました。

良く考えたら家の鉢に違う色のビオラの苗を入れれば良い事だ、しかしこの苗のポットを見てみるとどうも苗と苗の隙間が無い、と、言う事はポット上げ時に1ポットに3苗ずつ収めたと言う事でしょうね・・・・・・・・・・・・・。

実は私も以前、種から育てた時一鉢に色んな花の色が咲いたら見栄えがしそうだなと、ポットあげ時にその様にしてみようかなと思った事が有りましたが、種蒔き時に色がハッキリ分かっているんでしたらですが、ポット上げ時にどうしても弄ってしまうので分からなくなってしまい、色がハッキリ分からないのにそれぞれ入れて色が気に入らない組み合わせだったらガッカリだなと、又群植してしまえばあまりギュギュウになってしまい根腐れしてしまいそうで断念したんですが、正しくその考えがこの苗でした。

この花が咲いた時どのように花が咲くか、混み合って花の場所の出具合がバラバラに咲きそうでそれを見てみたくて買って見ました、早く沢山の花が咲くのが大変楽しみです。

明日は姉の所に法事に行く為白髪が少し見え隠れしていましたので、この寒い中染めましたよブルブル~。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

おひさです~♪(^0^)ノ”
ちょっといろいろありまして…(^^ゞ
またちょくちょく遊びにきま~す!

ご無沙汰です

ご無沙汰です、ごめんなさい中々PC開く時間が無くて
コメントの返事今になってしまいました。

ちょっといろいろありまして…(^^ゞ

気になりました、お体の具合でも・・・・・。
どうかお体大事になさって下さいね。

ブログを通じてお友達になれ至福の時を
過ごさせて頂きました、有難う御座いました。

残り後僅かとなってしまいましたどうか良い
お年を又来年も宜しくお願いします。

お互い来年は健康で過ごしましょうね。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

