スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スヌード風マフラー編みました

PICT1596-2.jpg
                           普段はこんな感じ
PICT1598-2.jpg
                      肩が寒くなったらショール代わりに
PICT1601-1.jpg
                    首元が寒くなれば二重に巻いてマフラーに
PICT1602-1.jpg

今日は天気が良く気持ちが良いです、主人は今日から仕事始め、今年のお正月は来客が少なかったのでのんびりさせて頂きました。

去年は色んな事が有りましたが、今年の春から我が家は今までの生活からガラッと変ります、息子が春卒業し就職、私も2月から仕事、この子が卒業すれば長かった子育て卒業、嬉しい様な寂しい様な、この不景気で息子の就職先もどうなる事かと心配しましたが、お蔭様で決まりこれから大変だと思いますが頑張っていって欲しい物です、残り少ない学生生活を思う存分楽しんで欲しいです。

先日”はなまるマーケット”を見てスヌードの存在を初めて知りました。

見ていて「そうかマフラーを輪にすれば良いのか」と、暇でしたので取り掛かりましたが幅をどの位すれば良いのか長さをどの位にすれば良いのか検討がつかず、手持ちのショールを肩幅に合わせ何とか幅はこの位かなと掴めましたがあまりに幅が広過ぎても二重にするとモコモコになったらどうしょうと考え最終的に約40センチ弱にしました、長さは編みながら二重に巻ける位に調整しながら、最終的に約140センチ位にして輪にしました。

これを編む時に毛糸の太さをどの位にしようか迷いました、並太だと二重にした時にあまりモコモコだと肩が凝りそうで・・・・・・・・・・・と、悩んだ挙句に以前オークションで買った3本取りの糸を使う事に決めました(写真4枚目の糸)

この毛糸一目惚れして買ったのですが糸があまりにも細く又アンゴラーみたいに毛が細長く一回編んだら解くのに大変で中々出番が無かったのですが、今回やっと出番が回ってきました。

編み始めから中々進まなくて先月から編み始め忙しくて編む時間が無く、又糸が細く所々毛玉みたいな物が付いていて編みにくくて中々進みませんでした、が、やっと完成しました。

このマフラーは三通りの使い方があり普段は一枚目みたいにして、肩が寒くなったらショールみたいに使え、首元が寒くなったら二重にして使う事が出来、又幅が有るのでちょっとした膝掛けにも使えそうです。

編み終わり試しに巻いてみましたが暖かく、幾通りにも使えこれから出番が多くなりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。