スポンサーサイト


アームカバー作りました

PICT1622-1.jpg

PICT1627-1.jpg

先日の雪とうって変わって、今日の暖房器具は電気カペットのみ、外に出れば日差しが暖かく少し生温い風(時折突風並の風)少し動けば汗が少し出る位の暖かさでした。

先日積もった雪も三日目には解けてしまい、ここ2,3日天気が良く寒さも少し和らいだ感じで、今年初めてのハンドメイド”アームカバー”を作りました。

冷え性が凄いので寒い時期はパソコンに座る時間が少なくなり、ミシンも使う時間が少なくなり、どうしても冬場はコタツでぬくぬく編み物をする感じですが、今日は久々にミシンを使ってみました。

昨日、親しくさせて頂いている方のブログを拝見しましたら素敵な袖カバーを沢山作ってらして、私も作ってみようかなと挑戦してみました。

以前から目にはしていたのですが・・・・・・・・・。

私いつも洗い物をする時は袖は肘上まで捲くらないと気が済まない人なんです、でも寒い日はさすがに本腰を入れて肘上まで捲くると言った感じです、かといってビニール手袋は使いません、以前から皆さん袖カバー作ってらして目にはしていたのですが見た感じ、直ぐにビショビショになりそうとか袖上の部分がプカプカになりそうと言うイメージが有りました。

今回はアトリエの「ふわっとアームカバー」の作り方を見させて頂いて作ってみました、お礼のコメントをさせて頂こうかなと思ったのですがこの場を借りてお礼を述べさせて下さい、有難う御座いました。

手持ちのリネン表も裏も同じ生地でシンプルに作りました、縫って即洗い物をしてみました、今日はトレーナーの厚い生地を着ていたのですが、そのまま捲くらないで、はめてみました、すっと馴染み物凄く快適、使い心地最高でした。

寒い日に肘上まで捲くっていたのは何だったの?とこんな事ならもっと早くから縫っとけば良かったと悔やまれてなりません、だから皆さん作ってらっしゃるんだと納得致しました、”あっぱれ”の一言です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
私がまだ小学生の頃・・・ってすんごく大昔ですが(^^ゞ
当時の先生はみんな黒いウデヌキをしていた記憶があります。
このアームカバーはとてもおしゃれですね~!
淡いギンガムも素敵です(^-^)

takaさんへ

こんばんは。

懐かしいですね、そう言えば先生達黒いのをしていましたね、特に用務員の
おじさん?達してましたね(笑)

このアームカバー本当に優れもので一回使ったら手放せなくなってしまい
ました、前は袖を肘上まで曲げて洗っていました、もう寒い日は洗い物を
したくない感じでしたが、これを使う様になってからあの寒さが解消され
病み付きになりました。

私事ですがここ一ヶ月くらい前から更年期の症状が日に日に出てきて
ここ数日寝たり起きたりの日を暮らしています、一度は通らなきゃ
いけない道ですが辛いです。

早く通り過ぎて行って欲しいです。

辛いことでしょう…
どうかご無理をなさらないでくださいね!

アームカバー、一度使うともう手放せないですよね~
キレイなパープルの生地がいいですね。

体調はいかがですか。

lanciaさんへ

こんにちは。

本当手放せなくなりました、これもlanciaさんのお陰です。

最近はどっちかというと編み物に時間を費やしているって
感じです。

お気遣いありがとうございます、先日2,3日が災厄でした
首、肩の凝り頭痛が酷くめまい、吐き気とお腹がすっきり
しない生理の量も少し少なく、顔のほてりも有り、辛かった
です。

でも今日は少し楽です、更年期の症状も人それぞれみたい
なんで症状が軽ければ良いのですが・・・・・。

takaさんへ

こんばんは。

二回の事コメントありがとうございます。

2,3日が災厄で食欲が無くて食事の準備も出来なくて
主人に惣菜を買って貰いました、私も何とか食べないと
と、思い頑張って食べました。

今日は少し楽です、が、すっきり無いですね、更年期の
症状も人それぞれらしいので酷くならなければ良いなと
願っています。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

