スポンサーサイト


編み物に夢中?

PICT1653-1.jpg

PICT1652-1.jpg

PICT1651-1.jpg

ここ最近日中の気温が高くなり今日も室内で20度有ります、こういう時って着る物に困っちゃうんですよね、薄着をしたいんですが鼻炎持ちの私薄着して一回のくしゃみがその日調子悪くなっちゃうんで・・・・又薄着しちゃって体調の変化で風邪でもひいたらどうしようと頑張っていつものやつ着ております。

でも気温が高いと動きが身軽ですね、昨日も運転中に妊婦さんのお散歩に遭遇しましたが、見ていてのどかな気持ちになりました・・。
と今日記を書いている途中に大きな雷がなりビックリしました、昨日の夜も引っ切り無しに稲光がしていました、こちら田舎なんで田んぼとかの辺りを運転していると稲光の範囲の広さに圧倒され今にも上から雷が落っこちてこないかと冷や冷やで運転して我が家に帰りましたが、家に帰ると稲光だけで雷の音はひとつもしません、何なんですかねあの莫大な光は!!

先日から更年期の症状が出て以来、少し気が滅入ってしまいこれではいかん!と趣味に没頭しようと編み物を始めました。

先日「彼に編むニット」雄鶏社の本をオークションでゲットしました、編み込み模様は苦手なんです(どうしても糸の引き加減が上手く出来なく綺麗にならない)が、シンプルな編地に編み込み模様が入っていて感じが良かったのでこれを編む事にしました、これを自分の物にしようか主人の物にしようかセーターはあまり好きでない主人に一応聞いてみました、即答「えー模様が女みたい!」と言いましたので「ネーこの本のタイトルを見て彼って書いてあるでしょう?」と言い返しましたが答えはNO!

でもどうしても着せたくて濃いグレーの毛糸を買って来ました、編み込みの色にカーキ色が本には使われていましたが手持ちの私の大好きなパープルを使う事にしました、いざ編み込みをして見ると何かグレーとパープルの色の組み合わせがレトロみないな感じになり途中で解こうかと思いましたが・・・・・・と、気にはなりながらただ何となく編んでいる次第で御座います(笑)

後数日後に仕事を始めますのでこのセーター二年越しになる事間違いなしです(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

彼に編むニット、いいネーミングですね(^-^)
前から不思議に思っていたんですが、
なんであのような柄ができるんでしょうか?
一目一目編んでいるとき迷ったりしないんでしょうかねぇ…
まるでパズルを組み立てていくような感じですね!

takaさんへ

こんにちは、返事が遅れて申し訳御座いません。

実は編み込み苦手なんで下手なんです、模様は小さい
コマに例えばグレーだったら×白だったら○紫だったら
△とかの印を埋め込んである編み図が本に載せてあるん
です、その通りに編んでいけば綺麗な模様になるんですが
微妙な糸の引き加減で緩かったら少し隙間が出て又引き
すぎると、つってしまい未だに綺麗に仕上がりません(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

