

デジカメ買い換えました

PICT1670-1.jpg

PICT1671-1.jpg

PICT1672-1.jpg

2010_02180014-1.jpg

2010_02180016-1.jpg

2010_02180015-1.jpg

今日は薄曇で少し雨が降っています、2月は一週間に一度学校に行けば良い息子久々の学校です(毎週木曜日)先週は生憎祭日と重なり2週間振りの学校です、今自動車教習所に行っているので結構忙しいです、昨日も仮免でしたがお蔭様で合格しホッとしています。

今手持ちのデジカメ1000万画素に引かれ購入しましたが、シャッタースピードが遅く、室内でのノイズが物凄くて少しズームしただけでもノイズが酷くISOを100にしてズーム無しでも気になるノイズが出ており画像修正しても目に見えて室内での撮影は全然駄目でしたので何時かは買い換えたいなと思っておりました。

しかし我が家は余裕が無いし安いデジカメしか買えないし・・・・・・でも安いデジカメはどれも画質は同じだろうな?と思っていつつ、暇がてら安価のデジカメ検索してみました見ているうちに段々購入したくなって色んな物を見ておりました、目に留まったのは購入ランキング1位富士フイルムのFX-F70EXRこれ

室内と夜に強くノイズが少ない尚且つズームが10倍で金賞受賞、色は迷いましたが去年の11月にピンクとブラウンが新色として出たのでたまにはピンクにしてみようとピンクに決めました(実際は思っていた色より濃いピンクでした)

即届いた日に試し撮りをしてみました”あっぱれ”でした思わず画像の綺麗さに嬉しくて声を出してしまいました、シャッタースピードも早く、夜の室内でEXRの高感度低ノイズ優先で写してみました、ノイズの無さにビックリしかも綺麗さにあまりの嬉しさにパチパチ写し時間を忘れてしまい寝たのは朝の四時前でした(笑)

さっそく我が家に咲いている花を写して見ました、マクロも綺麗に撮れて嬉しくなりました、紫色は同じ色に写らなくていつも気になっていましたがこれで写してみると流石です全く同じ色に写っており大変気に入りました、ブログに載せる時は画像修正してから載せるのですが今回は画像修正無しで載せてみました、カメラには知識も無くただ撮っているだけの私しかも設定も簡単、これで室内での撮影も気にせず写せられるのでこれからが楽しみです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

いいカメラが手に入ってよかったですね~!
ほんと、綺麗に撮れていますよ♪
それにしても朝の4時まで撮っていたとは…いえ、そのお気持ちよ~くわかります(笑)
これから春になったらお花がいっぱい咲きますね~!
どんどん撮って見せてくださいね♪

takaさんへ

こんにちは。

有難う御座います、カメラの知識も無くただ写している
だけの私にとって有り難いカメラです。

プロのtakaさんに見られると恥ずかしいのですが・・・。

息子の卒業式と孫の桃の節句にと、室内の写真に活躍
してくれそうです。

お元気ですか~(^◇^)/
暖かかったり寒かったりでたいへんですね。
この前は雪が降るし・・・
お花もたくさん咲きましたね!春が近づいているんですね~♪

makotosimadotaka

ご無沙汰です、大変返事が遅くなってしまいごめんなさい。

春になりましたね、今の時期お花が沢山咲き幸せいっぱいな
気分になりますね。

季節の変わり目でお体の方はイマイチですが仕事も休んで
ばかりいられません、頑張ろう!オウッ!!笑う

後で遊びに来まーす。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

