スポンサーサイト


約二ヶ月振りの更新です

2010_03130060-1.jpg

2010_03290080-1.jpg

2010_03290081-1.jpg

2010_03290082-1.jpg

実に約二ヶ月振りの更新です、その間遊びに来て下さった方々大変申し訳け御座いませんでした。

3月は行事が重なり思うように時間がとれなくて今になってしまいました。

三月一日子供の卒業式から始まり、七日の日は孫の桃の節句、次の週の日曜日は今年集落の班長をしていた為お疲れ様を兼ねて温泉旅行、夕方は祖父の五十年忌と日曜日はゆっくりなかったです。

子供も卒業しこれから社会人として色々と揃えていかなきゃいけないと思っていた矢先、子供の就職先の本社から19日の日に電話がかかってきました、「実は○○君の配属先が決定し本社の方の配属に決まりました、救急ですが寮に入って頂くか近くのアパートを見つけて頂き四月一日の入社式までの内に引越しをお願いしお勤めをお願いしたいのですが」とかかってきた。

入社式は本社で有る事は連絡が来ていたのでそのつもりでいたのですが、地元に配属と思っていたのでそれからのバタバタは半端では有りませんでした、転出、転入届け等の手続き、電気製品の購入。

バタバタし過ぎてあまり丈夫でない私とうとう疲れてしまい胃腸風邪にかかってしまい仕事を一日半休む羽目になってしまい、何とか準備が出来28日の日に引越する事になりました。

その日は小雨が降り引越しの日にはあまり良い条件では無かったのですが日にちが無かったので出る準備をし出発致しました、何とか無事寮に着きましたが、寮母さんが留守で約40分位待たされ寮母さんにご挨拶を済ませ、いざ荷物を運び出す頃、子供が何でこんな腰が痛いんだろうと言い出しましたので今朝朝から荷物の上げ下ろしで痛くなったんだろうと話していました。

荷物を半分降ろした頃娘達がお手伝いに来てくれました、が、相変わらず息子は少し寒気がする気持ちが悪いと言い出しましたので気分的に疲れたんだろうと横になっていなさいと言い休ませていました。

昼過ぎましたのでお弁当を買いに皆で近くのコンビニに行こうと車で動き出したら息子が気持ちが悪くとうとう吐いてしまいました、寮に戻り布団に寝かせましたが、もしかして風邪をひいているのではないかと首元を触ったら案の定凄く熱かったので、近くのドラッグストアーで体温計と薬を買って熱を測って見たら何と39度以上有り病院に連れて行こうと思いましたが来たばかりで土地勘も無くしかも日曜日でしたので已む無く薬を飲ませました。

暫くしたら少し熱が下がりましたが、このまま寮に置いて帰るか私が残ろうかと迷いましたが、息子が忘れ物も有り入社式までまだ三日有るので一旦家に帰り病院に行って点滴をしたいと言い出しました、連れて帰るのは良いけど又車に揺られ高速乗って約二時間位家までかかりるので辛いよと言ったのですが大丈夫頑張ると言い、主人が再度寮まで送って行くからと言ってくれましたので一旦連れて帰りました。

次の日私も仕事を休み病院に連れて行きましたら腸炎にかかっていると言う事でした、点滴をしたら少し気分が良くなり昨日は一口も口にする事が出来ませんでしたが、今日はおかゆを食べる事が出来安心致しました、気分が少し良くなったので30日夜主人が仕事終わり7時頃、そのままにして寮を出て来ましたので寮に向かって出向いて行きました、息子も大分気分が良かったので寮に着き土地勘も無かったので寮から本社までの道のりを覚える為に2周り位してポイントポイントをメモし寮に送り届け、数分いて我々はとんぼ返りで我が家に帰りました、腸炎は治るまで結構時間がかかるので暫くの間は食欲が有ったり無かったりですが日にちがお薬です。

息子の引越しに主人も私も数日仕事を休む羽目になってしまい大変ご迷惑をお掛け致しました、が、入社式も無事終わり何とかスムーズに頑張っています、入社した始めは色んな気苦労で大変だと思いますが乗り切って欲しい物です、頑張れ!!!。

実は昨日主人と息子の所に掃除がてら遊びに行って来ました、思ったよりちゃんと洗濯はしており部屋も片付いていました、学校の頃は部屋は散らかし放題でしたが一人暮らしを初め何とか頑張っており頼もしく思いました、又色んな道も覚え楽しくしており、安心しました。
スポンサーサイト

コメント

お忙しくてたいへんでしたね・・・
息子さんも就職、引越しなど新しい生活への期待と不安でお疲れだったんでしょうね。
何年か後にはきっといい思い出話になるのでしょうね!
ピンク色の花はエンゴサクでしょうか・・・

takaさんへ

こんにちは、こちらは今日はポカポカ陽気です。

本当バタバタ状態でのお引越しでしたので
大変でした、この事は一生の思い出になる
でしょうね、頑張って素敵な大人になって
欲しいと願っています。

ごめんなさい、ピンクの花名前知らないんです
裏庭に咲いていたので写しただけで・・・・。
ごめんなさい、草花はtakaさんが先生なんで
エンゴサク覚えときますね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

