随分ご無沙汰しちゃいました

2010_04120091-1.jpg

2010_04180115-1.jpg

2010_04260121.jpg

2010_04120084-1.jpg

2010_04120086-1.jpg

2010_04120087-1.jpg

随分ご無沙汰してしまいました、その間遊びに来て下さった方々大変ご迷惑をお掛け致しました。

先日の日記を書いた以来どうも体調がスッキリ無く、行き付けのクリニックで血液の検査をして頂きました、今の時期毎年胃腸の調子が悪く、貧血の症状が出るので気になりして検査して頂きました、案の定貧血が出ておりました、平均12の数値が8しかなく、鉄剤の投薬は胃腸が弱いので点滴か血管注射で治療することになりました。

過去に2,3回点滴治療した事が有るのですが、数値が上がるまで一週間に2回位の感覚で通い、初めは頑張って通うのですが点滴は時間がかかる上に面倒になってき、合計21回したのですが最後に血管に入りずらくなり嫌気がさして、今回は仕事上がりに点滴は時間がかかるので血管注射でお願いする事にしました。

更年期の症状も出ておりますので、体調がその日によって大変バラつきが有り、昨日は良かったのに今日は悪い、今朝は良かったのに数時間後にフッと悪くなったりと、手のひら変えた日々の繰り返しです。

今仕事しておりますが、朝起きてみない事にはその日の体調が分からない状態で、休んだり行ったりで迷惑をかけている状態です、が、工場長が大変寛大な方で、私が「休みが多くて大変申し訳ないです」と言った言葉に「別に気にすること無いよ、年齢的に更年期の時期なんで仕方ないよ、うちの工場にも数名その様な方が居ます、こちら側としては出て来てくれるだけで有り難いと思っているので、そんな気にすること無いよ」と言って下さり涙が出そうになりました本当にこの年齢を雇って頂き良い職場に付けて有り難いなと思っております、この症状を卒業した後は頑張って恩返しをしたいと思っております。

話は変わり、先日6日私の父の7年忌の法要が有り、娘と息子又婿と孫が来てくれました、久々に皆揃いました、もう孫が10ヶ月可愛くて仕方ないです、今回は婿がゆっくりしてくればと言ってくれましたので5日の夜から11日の夜まで娘と孫が泊まっていました、私も孫の世話がしたかったので公休をその週に2日取り孫と遊びまくりでした。

もう孫がなついて私から離れず、泣いてしまえば直ぐ抱っこし、お陰で腕がパンパンでした(笑)赤ちゃんって見飽きないですね、娘も私が見ている間久々に美容室に行き、又友達にも沢山会いゆっくり出来たと思います、11日の夜に娘達を連れて帰りその日の夜は娘の所に泊まり次の昼頃、孫が私になついて後追いしそうだったのでそっと出て帰りましたがやはり孫の顔が離れなかったですね、又直ぐ遊びに行こうと思います。

帰りに息子の寮がここから一時間位の所に有りますので、掃除がてらと用事が有ったので行き、ゆっくりしてから我が家へ帰りました。




コメント

こんばんは!
とうとう梅雨に入りましたね~
雨が必要なのはわかっているけど、蒸し暑いのは勘弁してほしいところです。
気力も体力も下降する季節、お互い無理せず乗り切って行きましょうね♪

takaさんへ

takaさんこんばんは、ごめんなさい返事が二ヶ月も過ぎて
しまいました。

体調もイマイチ、仕事に行けば残業で中々PCに座る時間が
無くて今になってしまいました。

今年の夏の異常さは半端じゃないですね、takaさんお体
大丈夫ですか?元気してますか?

お互い辛い夏を乗り切りましょうね、それでは今からtakaさん
とこに遊びに行きます。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる