

百日草に蝶

2010_10010020-1-1.jpg

2010_10010019-1-1.jpg

2010_10010022-1-1.jpg

今朝は肌寒く起き早々に温かいお茶でも飲みたい気分でした。

が、お昼外に出てみると暑くて暑くて半袖とハーフパンツに着替えました、外に出てみると蝶が百日草に沢山止まっており即デジカメ持って来て写してあげました、カメラを向けると直ぐに飛んで行ってしまうのもいれば近くに寄っても美味しいそうに蜜を吸ってジーと止まったまま、が、一枚目の蝶ですこれでもかと側に寄ってもジーと止まったまんま(笑)

今運動会が盛んな時期ですね、我が家は今年子育て卒業で学校に行く者もいないので定番の運動会弁当(田舎なんで大人数分作らないといけないので大変でした)作らなくてゆっくり出来る反面寂しいような感じです。

1、2年したら孫が幼稚園か保育園に行く年齢ですのでその時は、孫のお弁当作りにお手伝いしようと心待ちしております。

そろそろ稲刈りの時期になりました、我が家も少しですがお米作っております、以前は姑と3人で作っておりましたが、ここ1、2年前から主人と2人で殆どやっておりますので2人の都合の良い時期にのんびりとやっています。

今月の祭日辺りに稲刈り予定ですが、天気がどうなるか気になるところです、次の週の日曜日は孫を見に行く予定にしています、6月見た以来ですので久々です、その間歩く様になり益々会うのが楽しみで娘の所に行ってから靴とか服を買ってやろうと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

こんばんは~
お孫さん、大きくなられたんでしょうね(^-^)
お弁当作りが今から楽しみですね!
イチモンジセセリ、上手く撮られていますね♪
蝶の口からのびる管、とても長いんですね~

takaさんへ

おはようございます。

孫は今月の12日で丸1才3カ月になります、歩く様になり
早くもお姉さんぶりの行動を少しし始め、娘が茶碗を洗って
いると、孫が自分で飲んだマグカップを洗い場まで持って
行ったりするらしく早く孫の顔が見たいです。

takaさん良くご存知ですね、イチモンジセセリって言うん
ですねえ、旦那曰く「これって蛾じゃん!」って言うんでそう
言われてみれば・・・・・と気になり検索したら蛾の種類って
凄い数でビックリしました、流石takaさん物知りですね
見直しました(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

