スポンサーサイト


更年期真っ最中2

2010_10080007-1.jpg

2010_10080003-1.jpg

2010_10080006-1.jpg

何と今日もお仕事を休む羽目になってしまった。

二日前に動悸と息切れが激しく、動くと疲れるし、寝ていても動悸の音が気になり寝れず・・・・・・。

昨日も本調子じゃなくスッキリ無かった、嫌な予感がしていたのですが案の定排卵日の出血でした。

毎月生理痛が酷いのですが、最近は排卵日前の症状の方が酷く、悪寒、首凝り、肩凝り、頭痛、めまい、お腹の張り、吐き気、下痢、関節痛と色んな症状が出た後に生理、排卵日が始まる感じになってきました。

毎日朝起きてみないと分かりません、起きて頭痛、めまい、吐き気がする時はやはり顔色が優れません、慢性の貧血を持っているので何かしら症状が出ます。

ですので以前もお話したかも知れませんが、朝起きてみないと分からないので友人等の約束は自信がありません。

昨日も母と30分以上電話で話したのですが、母も更年期が酷くて入院ましたので、最近私が元気が無く仕事も休みがちですので心配して良く電話をしてきます、やはり親子ですね症状も殆ど一緒です。

母が言いますがやはり女は更年期が過ぎても体調が優れない時はフッと更年期の様な症状が出たりすると言っていました、どうやら避けて通れない様です。

今冷えピタ貼って日記書いてます、先程娘が「元気になって!」と孫の画像と写メールを送ってくれ、又主人も「具合どう?」と電話してくれました。

皆に迷惑を掛けてしまい、早く通り過ぎて欲しいです、特に主人は嫌な顔しないで私に尽くしてくれます、仕事の帰りが遅いので手作りは無理ですが、惣菜とか元気なる様に栄養剤とか、私が買い物お願いしても嫌な顔しないで買って来てくれます、本当に有り難いです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
きらきらモンキーです☆
この度はプレ企画にご参加頂きありがとうございます♪

ガーデニングがご趣味なのですね。。。私も少し庭いじりをしますが、最近放置状態で^^;いつもお花のあるお庭にしておくのはなかなか大変ですよね・・・
ビーズ作品も素敵です☆

体調がすぐれないようですが、お大事になさって下さいね。

人それぞれで・・・

軽いまたは全く感じられない人には理解して貰えないの
ですが一定の期間過ぎるまでが辛いのですよね、
友人は癌となって23年共存で癌にもいろいろなタイプが
あり再発を繰り返しながら「もう駄目かも・・」で現在に至り
見た感じはか弱い女性ですが本当は凄く強い心で優しい
彼女に生きてる事の幸せを教えてもらってます。
人生何をどうしなければならないなんてないって事を
彼女に出会うと感じます。
そして、何かに焦る自分が落ち着きを取り戻せます^^。

きらきらモンキーさんへ

こちらこそお世話になってます。

デザインに乏しい私には到底真似の出来ないデコ
色んなのにデコされてて凄いなと思いました。

これからも色んな物見せて下さいね、楽しみに
しております。

ミルミントさんへ

ご無沙汰でした。

ミルミントさん物知りなんで色んな事教えて
下さるんで大変勉強になります。

お気遣い有難う御座います、本当色んな方
いますね、これも運命って物なんですかね?

当分の間更年期とお付き合いしながらの生活
上手く付き合っていくしかないですね、頑張り
ます。

とても辛いご様子、朝にならないと体調がわからないと不安でしょうね・・・
早く何か改善する方法が見つかればいいのですが・・・
苦しさは本人にしかわからないので、辛いときはどうか無理をせず、堂々と休んでくださいね!

takaさんへ

こんにちは。

いつも励ましのお言葉有難う御座います。

会社も先月から今年いっぱい忙しく何時もは
公休を設けてあるのですが、12月まで設けて
無いので、体調しだいでお休みをお願いして
います。

明日と明後日は稲刈りなんで体調が良いと
助かるのですが。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

