

明日は稲刈りの予定

2010_10120001-1.jpg

2010_10120003-1.jpg

2010_10120004-1.jpg

昨日は祭日でしたが仕事でした、が、皆さん運動会だの稲刈りだの孫の子守とかでこの会社に入って以来、最高の欠勤者の数、欠勤者の数を見て開いた口が塞がらない状態でした(昨日はほぼ在庫の補充分の為の仕事)

残った人数でどうなるのかなと思いましたが、思ったより普段とあまり変わらない状態で何とか一日作業しました、ここ最近殆ど残業でしたが昨日は久々の定時、お買い物もゆっくり出来ました。

明日明後日は稲刈りの予定です、我が家は昔ながらの掛け干しをやっているのですが、ここ2,3年姑が殆どしませんので主人と2人での作業、掛け干しの組み立ては3分の2は殆ど私の作業、昔ながらの竹を使ったりで結構力が要る上に時間が掛かり・・・・・・・・最近私が更年期で体調が優れない日が多いので、主人と姑が掛け干しの組み立て式で簡単に組み立てられるのが売って有ると言うので先日買ってくれました。

体調しだいでは主人が一人での作業になりかねないので(一人では負担が掛かるので少々具合が悪くても手伝うつもりです)今年それを始めて組み立てるので時間がどの位短縮出きるか分かりませんが、力を入れなくて良い分物凄く負担が軽くなり楽になりそうです。

最近体調が優れなく花壇も草ボウボウですが、大好きなオキザリス紫の舞いの花が咲いていました、今までメドーセージ(一枚目)の名前だと思っていましたが流通先で間違って名づけられたらしく今は「サルビア・ガラニチカ」・・・・・。
覚えるまで時間掛かりそう、又日記を書く時間違ってメドーセージを書きそう、と、言う事で覚えるまでメドーセージになりそう。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

こんばんは~
明日、明後日の稲刈り、おつかれさまです!
今年は豊作みたいですね~
肉体労働でさぞ大変でしょうが、どうかご無理をなさらないでくださいね。
そうそう、写真にある紫色の大きな葉はカタバミでしょうか?
通勤途中のとあるお宅の庭に同じものがあるので気になっていました(笑)

takaさんへ

おはようございます。

今日稲刈りの予定でしたが、前夜短時間でしたが
大雨が降り、今朝主人が様子を見に行きましたが
物凄く溜まっており、、無理と判断し別の日にする
事に決定。

私は休みを貰っており、天気しだいでは仕事に
行こうと思っておりましたが、今朝体調がスッキリ
ないので、今日は予定通り休ませて戴く事にしま
した。

紫の大きな葉ですが、カタバミ科で球根性のオキ
ザリス属です、紫の大きな葉っぱに一目惚れして
即取り寄せて戴いた程大好きな花です、鉢に植え
ると物凄いボリュームと存在感があり、大好きです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

