

地上デジタル液晶テレビ購入

2010_10150005-1.jpg

2010_10150003-2.jpg


タイトルを拝見され今頃かとお思いになられた方が多いとお思います・・・・・・・・・・・・・。

そうなんです、先日の落雷でやられてしまいテレビを処分したまま、主人の勤務時間が電気店閉店時間に間に合わない状態で、かといって主人は日曜日は月に一度位しかなく、中々2人揃って見に行く時間が取れなく日延べになり今になってしまいまいた。

息子には地デジのテレビは買ってあげたのですが、落雷でやられる前は辛抱して地デジ用のブースターを付けて我が家は我慢して見ようね「見れれば良いんだから」と話していたのですが、買い替えなさいと言う指令だったのか運が良かったのか悪かったのか・・・・・・・・・。

先日やっと見る時間が出来、勿論安価のテレビTOSHIBAのREGZA32A1(32V型)を購入してきましたこれ画像と微妙に違いますが・・・。

何時もテレビの接続等は主人、設定等は私がやりますので今回も同じく、お持ち帰りで我が家へ、即組み立て見る準備をしてチャンネル設定をやるが、映るのは何と一局のみ何回もやり直しましたがやはり同じ、以前息子のテレビを設定し記憶が有る主人に聞いてみると設定は定かではない、後で聞いてみると接続は俺がやったけどチャンネルの設定はどうやら息子がしたらしい。

即息子に電話で聞いてみると、私が設定したのと同じやり方だ・・・・・・可笑しいな?

主人とあーでもないこうでもないと何回もやり直し・・・・・。

アンテナレベルを確認して見たら、「地上デジタル放送を受信できるアンテナレベルは目安43以上です」と表示され、我が家のアンテナレベルを確認して見たらやはり数字が低い40に満たない。

後は考えられるのはアンテナの状態(落雷の後屋根に上り状態を確認していない)と向き・・・。
落雷した時に向きが微妙に変わったか焼けていないか今朝確認して、向きを変えたりVHFの線を外したりと弄ってみてやっとアンテナレベルが約60手前まで上がった。

上がった状態で再度チャンネル設定して見ると7局写る様になった、これで一安心、受信状態が悪いとブースターを新たに購入しないといけないと聞いていましたので・・・・・・これで一安心。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

