

フラワーパークに行って来ました

2010_10170078-2.jpg

2010_10170027-2.jpg

2010_10170022-2.jpg

2010_10170030-2.jpg

2010_10170031-2.jpg

2010_10170033-2.jpg

日曜日孫の所に行って来ました、もう可愛くて可愛くて抱っこばかりしていました(笑)

昼頃着き皆で昼食を済ませて、車で30分強の所にフラワーパークが有りますので、孫の散歩がてら・・・・・。
実際は私がお花が見たくて行こうよと誘い、皆で行って来ました。

この日は晴れて暑かったですが風が有り涼しく、暑くも無く寒くも無い感じで散歩には最高でした。

丁度「ハイビスカス」の見頃で何と37種類?位のハイビスカスの花が展示してあり、中には見たこと無い様な花色も有り、ラッキーでした。

コースの中には池が有り、まず目に飛び込んで来たのが鯉、次にハスの葉っぱらしきものが見え何となく偽物らしい造花っぽい花(色は紫っぽい)が見えた、その時はデジカメで何も写さなかった、が、右を見てみるとピンクのハスっぽい花が見えた(これは少し枯れかかった感じに見えた)ので本物だと思い、花の周りは枯れた葉っぱが多かったので写そうか迷いましたが、記念ですので一応写して来ました。

と、言う事は偽者らしき花も実は本物、再度向きを変え写しました、後爆笑したのが5枚目に写っている鳥(ごめんなさい鳥の名前は全然分からなく)を娘が発見「何だ偽物か!」の言葉に主人が「何で本物だよ!」の言葉に鳥も聞こえたのか即動いた、この動作に娘が爆笑、実は良く見ないと偽物か本物か分からない池でした(笑)

沢山の花を見終えた後、孫の服を見に行き沢山服を買って来ました、ゆっくりしたいのも山々でしたが孫達にバイバイした後息子の所に行き、皆で夕食を済ませ買い物&遊びに行き、夜11時頃息子にバイバイした後我が家へ向かい自宅に帰りついたのがAM1時40分位でした。

次の日朝8時頃起き、稲刈り・・・・・・・・・・疲れました、孫を抱いた後遺症(笑)で腕パンパン筋肉痛、しかも災厄に生理痛と重なり災厄でしたが何とか無事済ませました。

フラワーパークで沢山写真を撮って来ましたので分けてアップする予定です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

フラワーパークにお孫さんと楽しんで来られたようですね。
稲刈りは、お疲れ様でした。

昔は親の手伝いで農業をしていましたけど・・・・
今は弟の家が建ってます~(^▽^笑)

ステキな写真を拝見させて戴きました。
ポチッっと応援して又来ますね。

彦星さんへ

こんばんは。

今年は天候がイマイチで稲刈りの時期に雨が
降ったりと皆さん今年は稲刈りに四苦八苦されて
ました、何とか済みホットしています。

我が家の写真恥ずかしいです、彦星さんみたいに
本格的に写されていらっしゃる方から比べればただ
写しているだけなので恥ずかしいです。

ですので彦星様の様な方が見に来て下さり大変
嬉しいです、これからも拙いブログですが遊びに
来て下さいね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

