

フラワーパークに行きました②(ハイビスカスその1)

2010_10170041-1.jpg

2010_10170043-1.jpg

2010_10170044-1.jpg

2010_10170050-1.jpg

2010_10170042-1.jpg

2010_10170048-1-2.jpg


先日娘の所に行き、フラワーパークに行った時に沢山ハイビスカスの花を写してきました。

今回は品種をメモし忘れたハイビスカス達、私の中ではハイビスカスと言えば真っ赤な花、目が覚めるようなオレンジ、位しか思いつきませんが此処に来て色んな花色花弁が有り、小さな花弁又大きな花弁は顔の大きさ位に大きい花が有り、見ていてウキウキしました。

一枚目の花、大変綺麗な色で見た事無い色目でうっとりしてしまいました、二枚目、三枚目角度を変えて写してみましたが、いかに腕が悪いか実感(泣)

四枚目の写真、パッと見良く見るハイビスカスみたいですが、実は花がコンパクトで小さめ、そして雄しべ?と言うんですか?それが細長くて可愛い花でした。

五枚目は良く目にするオレンジの花。

六枚目は綺麗なピンク色で、透き通る様な花弁が印象的でした。

次は品種が分かるハイビスカスの花達を沢山写して来ましたのでアップしたいと思います。

※今日、昨日と生理痛が酷く、少文で失礼します。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

ハイビスカスは沢山の種類があるのでしょうねぇ~
見ているだけで、南国のイメージを感じるね。
花は大好きなので、こころを癒されました(^_-)☆♪~~
「ポチッ」っと!

ステキな写真を拝見させて戴きまして♪~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

彦星さんへ

こんにちは。

ハイビスカス未登録まで合わせれば実に1万種類以上
らしいですね、我々が見るのは本の僅か、今欲しいのは
2段咲きのハイビスカス(雄しべ雌しべの所に花が咲いて
いる)実に可愛い。

我が家はコテコテの西日本ですが何回かハイビスカス
鉢物買ってチャレンジしてみましたが中々楽そうで難しい
です。

いつもコメント有難う御座います、大変励みになります。

おはようございます♪
お孫さんに会えてよかったですね~
さすがに目に入れると痛いでしょうが、お孫さんというのはそれほどかわいいんでしょうね~
うちはまだ中3なんで、当分先のようです(笑)
作り物扱いされて鳥もさぞ驚いたことでしょう…大笑いしてしまいました(笑)
いい小旅行でしたね♪

takaさんへ

おはようございます。

本当孫は可愛くて近ければ毎日でも行きたいです。

お子さん中3年なんですね、我が家も上の娘も結婚は
まだまだ先と思っていましたが・・・・・・。
若くに結婚でしたのでどうなるかと思っていましたが
仲良くやっていますのでこれも縁だったのかなと思って
います。

そうなんです、あの鳥が動いた後実は大変だったのです
私がデジカメで写真を撮っていた時に水辺に小さな箱
みたいな包みみたいな物(可愛い感じ)がプカプカ浮いて
いたのを目にした、「これもサプリなのかな?」と思って
いました、主人に「これなんだろうね?」の言葉に娘が
気づき「あっ!私の!何で?」

何と娘が、あの鳥が動いたあまりのビックリさと爆笑で
落としてしまったらしく、手前に落ちていたので主人が
キャッチして取ってくれましたが、再度爆笑でした。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

