

更年期と胃腸風邪が辛い

2010_10270091-1.jpg

2010_10290094-1.jpg

2010_10290092-1.jpg

2010_10300107-1.jpg

2010_10300109-1.jpg

2010_10300110-1.jpg

昨日主人も休んで稲採りをしました、台風の進路が気になりつつ、土、日一時雨の予報でしたので(今年は天候に振り回され)金曜日にしないと又雨に降られると、稲採りも長引くと思い、冷たい風の中やっと済ませることが出来安心致しました。

先日胃腸風邪にかかってから、どうしてもエンジンがかからない、やはりお腹の調子がスッキリしない、以前お腹にガスが溜まり、痛みに我慢出来なく病院に行った事が有るのですが、その症状が今出て来ている。

更年期にかかってから、排卵日辺りになるとお腹辺りの調子が悪くなり、ガスが溜まり易くなってきて煩わしい、おまけに今胃腸風邪と重なってとても辛い、早く通り去って欲しい。

気分転換に、と、大好きな編み物をしようと引っ張り出してきたがあまり気が進まない・・・・・・。

私自身あまり身体が強くないので、自分なりにあれこれやってみるが効果が無いので、凹んで気張りが有りません、これもやはり更年期の症状なんでしょうね。

考えてみれば生理という物がこれから無くなり、排卵が機能していたのがこれから機能しなくなるんで、身体に不調が生じるのは当然でしょうね。

私の母も姉も53歳で閉経ですから、私も夏に53歳になったので多分今が辛い時期かも知れません、実は以前パニック症に30代にかかった事が有り乗り越えて来ましたので、それなりに経験が有るんで更年期の時も頑張って乗り越えられると思っていたのですが・・・・・現実は思う様に行きませんね。

正直パニック症の方が症状が重たくこの先どうなるかと不安でいっぱいでしたが何とか頑張って乗り越えられたので、今の時期も頑張って乗り越えていかなければなりませんね、こればかりは考えたから治るというのでは有りませんので時期を待つしかないですね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

makotosimadotakaさんも、病と戦っているのですね。
痛い所があると、つい凹みますが、悩んだとて 良くはならないしー

いつか来る、きっと来ると信じて前向きに進むんでいるのですが・・・(笑)

お互い頑張りましょう。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

お身体ご自愛下さいね(^_-)☆♪~~

彦星さんへ

こんばんは。

お気遣い有難う御座います、今回は長期で辛いですお仕事も休みがちで
(会社側も分かっていますので理解して下さり、有り難く思っていますが
あまりに長期になると流石に会社側も困るのではないかと・・又私も辛いです)

ここ最近主人と話しているのですが余りに長期になり会社側から「首だと
言われたらその時は御免ね」と主人に話しております、主人が「会社側には
迷惑掛けるけどこればっかりは仕方ないよ、元気になってから又仕事始めれば
良いんだからと」言ってくれていますので様子次第で考えようと思っております。

こんばんは~

辛いですね・・・
私もお腹には自信がないのでお気持ちがわかるような気がします。
ガスが溜まったときの不快感と、お腹が張ってズボンのベルトがきつくなる苦しさ。
いつかはよくなる!その時まで辛抱ですね・・・
辛いときは辛いで、無理な我慢はしないで休みましょうね!

takaさんへ

おはようございます。

本当お腹の張りの痛みって痛みが酷く冷や汗が出て辛いですよね、この痛みは経験した人でしか
分からないですね。

今週も数日しか仕事出ておりません、仕事仲間で最近更年期で休む人がチラホラ出てきました
女って厄介ですね、こればかりはどうしようも有りませんね。

薬飲んで即効き目が有れば楽になるんですが・・・・・。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

