スポンサーサイト


セーター袖まで編み終わりました

2010_11130088-1.jpg

2010_11130089-1.jpg

2010_11130090-1.jpg

いつも寒くなる時期に編み物が恋しくなり、殆ど1、2年に一枚はセーター編んでますね、主人はハイネックタイプが好きでないので(首元が締め付けられるのが嫌らしい)どうしても好んで着てくれません。

私も身長が約162cm有り普段ゆったり目を好んで着ていますので、男物Mサイズで主人と共用で着る事が多いのでどっちでも着られるようにと色目も渋い感じで組み合わせて編んでいます。

実はこれを編み始めるきっかけはオークションで編み物の本を探している時にこのデザインのセーターが目に留まり、本編みはシンプルだけど少しの編みこみ(少しだだけの編みこみここが重要!!笑う)だったので編んでみようかなとこの本をゲットして編み始めました。

本色の毛糸は購入して編みこみ部分は手持ちの毛糸で試し編みをしましたが、何か編みこみ部分が色の配色がレトロっぽくて却下し解こうかと思いましたが解くのが面倒になり、そのまま仕方なく編んでしまいました。

ただ暇つぶしに編んでどうせ家の中でしか着ないと思うのでそのまま編み続ける事にしました、今年の2月頃始め3月から今の仕事をやり始めましたので、編み物も一時ストップしていましたが先日から又編み始めやっと袖まで(三枚目の袖の写真周りに紫の糸が沢山付いていますがあれはフリルでは有りません、実は編んでいる途中に段数リングが足りなくなってしまい、急遽間に合わせに糸で目印にしてあの様な感じになってしまいました)編み終わりました。

後は接ぐだけなんですが、またこの接ぎが面倒であと少しで完成と言う時にそのまま放置状態になってしまう事が多いんです、実は後一枚その様な感じで放置している物が・・・・・。

でも頑張って完成させようと思います。

話は変わり先日娘がガラガラの声で電話してきた、「風邪ひいた!」熱はと聞いてみると38度まで上がったの答え、その前に孫が少し鼻水が出ていたの孫の方が熱が出るかなと思っていたらしく、結局娘の方が熱が出て孫は元気だったらしい。

次の日娘から電話がかかってきて熱は下がったと言ってきた、酷くならなくて良かったねと安心していたら、その夜ついに孫が高熱を出したらしく二人して病院に行って来て孫は喉が少し赤いとの事でお薬を貰って来て、今お薬飲ませたら寝た、熱の割りに孫は元気で熱には強い子だねと話していたが、3日目位にお腹辺りに赤いポツポツの湿疹が出てきたとメールが着た、どうやら突発性湿疹らしい一度はかからなきゃいけない病気なんで特に寒い時期じゃなかったので良かったね、大変だけど頑張ってと言って返信しました。

近くに住んで居れば直ぐにでも飛んで行きたい気持ちですが、遠くに住んでいるのでそこが辛いですね。

子供が熱出したり吐いたりすると子供が可愛そうで親は見てられませんが、これから孫が保育園又幼稚園に行きだすと何かしら病気を貰ってくるものです、娘も大変だけど頑張って乗り切って欲しいものです。

今日は久々の公休日、のんびりさせて頂きます、夜は主人は同年会兼ねて忘年会、私は来週の土曜日会社の忘年会楽しみです、が、その日体調が良ければ良いのですが。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

セーター

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~
ステキな手編みのセーターですね。
手編みのセーターは温かいよ~

娘さん・お孫さん大変ですね
すぐにでも飛んで行きたい気持ちでしょ

お身体ご自愛くださいネ。

彦星さんへ

こんばんは。

いや自己流なんで恥ずかしいのですが、暇つぶしに
編んでます。

今先ほど娘からお腹に出来た湿疹の写メが送って
着ました、もう熱も下がり元気なムービーも送って
着ました。

近場なら直ぐに本当行きたいですね、お気遣い
有難う御座いました。

こんばんは~
この柄いいですね!
色も好きです。
いつも不思議に思うんですが、なんで毛糸であんなきれいな柄ができるんでしょうか?
きっといろんな糸を複雑に編み込んでいるんですね。

娘さん、お孫さん、心配ですね・・・
すぐに駆けつけれないのがよけい心配を大きくさせますね・・・
お孫さん、これからいろんなものを貰ってくると思いますが、そのぶん体の方も抵抗力を付けてきますね。
これから風邪の季節、気をつけましょうね!

takaさんへ

こんにちは。

いやいや恥ずかしいです、自己流なんで良ーく見れば雑
なんですよ。

そうなんですよ、側に居れば直ぐに飛んで行くのですが、でも
娘が結構強いので助かっています。

寒さが増して来ました、お互い風邪に気を付けましょうね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

