

スヌード編みました

2010_12010108-1.jpg

       2010_12010111.jpg

2010_12010112-1.jpg

朝晩の寒さが厳しくなってきましたが、日中天気が良い時はポカポカ陽気・・・今日がそのポカポカ日和です。

体調もイマイチです寝込むほどでは無いが、めまい、頭痛、お腹の張り、時に下痢、時には吐き気のどれかが日に出てきますので、スッキリ無く相変わらず仕事も休みがち、工場長が「安定したらスッキリなるのにね辛いね」と寛大なお言葉を頂き本当に迷惑を掛けており、安定したら少しでも恩返しが出来る様に一生懸命頑張るつもりでおります。

先日娘から孫のカーディガン編んでと頼まれ、色を聞いたら娘が黒のカーディガン持っているのでペアーで着たいので黒でシンプルで良いから編んでと頼まれ即毛糸を買いに行き先日編み上げました。

次に依頼されたのが娘用のスヌード・・・・・・。

実は今年の一月頃私用のスヌード編んだんです、以前オークションで一目惚れしてこの毛糸買ったのですが糸があまりにも細く又アンゴラーみたいに毛が細長く一回編んだら解くのに大変で中々出番が無かったのですが、可哀想なんでこれを使い試しに編んで見ました、毛糸自体をパッと見素敵なんですが、いざ編んでみるとなんと地味で・・・・。

ですが首に嵌めて見ると何と暖かく風が酷い時はショール代わりにし冷え性の私手放せなくなり、是非娘にも編んであげようと思い、「今回は地味だけど色と編地で全然イメージが違うから編んであげようか」と娘に問い掛けるとあまり関心が無い様子でしたが、一年経った今スヌードの存在を知り、是非編んで欲しいと頼まれました。

色はグレーで縄編みを入れて欲しいと頼まれ即毛糸を買いに行きましたが、何とタイミング悪く最寄りの唯一手芸店の専門店が有ったのですが、知らぬ間に閉店しており、もう一店見に行きましたが生憎グレーが在庫が少なく、他に毛糸を販売しているホームセンター、スーパーをすべて見に行きましたがグレーだけが売り切れており、直ぐにでも編みたいのが先に立ち已む無くダイソーに行きました。

行って直ぐ目に飛び込んだ素敵な色のグレー是非これで編みたいなと思い探してみると三個位しかなく店員さんに在庫を調べて貰いましたが、何と又タイミングが悪くこの毛糸だけが販売終了で今は販売していないとの事。

已む無く白っぽいグレーが有りましたので買って帰り即取り掛かり、縄編みの周りをメリヤスにしようかガーター編みにしようか迷いましたが鹿の子編みが私が大好きなんで私の好みで縄編み&鹿の子編みで編み昨日出来上がりました、今月中旬に孫達が遊びに来ますので渡そうと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

