

スヌード三つ目編み途中

2010_12030114-1.jpg

2010_12030107-1.jpg

2010_12030108-1.jpg

2010_12030110-1.jpg

2010_12030111-1.jpg

昨日は此方は強風&いきなり雷でこの時期に雷?、何と言う天気だ!と思っていましたが今日も朝は大雨、日中は強風とスッキリ無い天気です、何でも今日は黄砂が降ると言う予報。

相変わらず私の体調もスッキリ無いです、昨日から頭痛のズキズキが酷く(天気から雨前に良く偏頭痛が出る)昨日も一日中頭痛で今日も偏頭痛おまけに出血、もう生理の周期もバラバラでいい加減にしてくれ!と言いたいです、でも年齢時期で仕方有りませんね、これを通らないと終わってくれませんので、暫くはこんな状態だと思います。

今年の一月頃に自分用のスヌード編み、二つ目は先日娘用に編み、今回三つ目は今まで出番が無く随分眠っていた毛糸を引っ張り出し編んでいます。

この毛糸アスワンブライト(極太タイプでかせになっていて1かせ100g)出番が無かった理由は、画像四枚目と五枚目を見れば分かると思うんですが糸の太さが太い所と細い所の差が半端ないんです、毛糸自体はフッと暖かくなる感じと又毛に巻いてある糸がシルクみたいでとても上品な感じで、これは大事にとってお気に入りにしようと思っていましたが眺めているだけでは勿体無いと以前トライしてみたのですが・・・・・・・・。

あまりの目の不揃いに断念、そのまま置き去りにして・・・・数年。

今回は暖かさを重点にし、この毛糸で編む事にしました、大きい糸の太さからして編み棒はジャンボじゃなきゃ駄目だとジャンボ10mmで編んでいますが、やはり思った通り目の不揃いさが半端ないです、しかも色が色だけに目立ち暫くはどうしようか悩みましたが、大雑把な私「いくら頑張ったって糸の太さが違うと目が揃うわけないじゃん!」と独り言言いながら「どうせ使うのは私だし気にしない、気にしない!」と言い聞かせならが編んでいる次第で御座います(笑)

さすがに今回はこの糸での縄編みは面倒臭いのと不揃いが頭を過ぎり、今回はシンプルにメリヤス編みと真ん中に鹿の子編み、それとマフラータイプは、全体をメリヤスで編むとクルッと丸まってしまうので、回りはやはりガーター編みか鹿の子編み・・・・・と、言う事で得意な鹿の子編みで編んでいます。

出来上がりはいかに・・・・・(泣、笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

おはようございます!
ほんとに今年は変な天気が多いですね・・・
なんか季節が変というか、スコールみたいな雨(ゲリラ豪雨みたいな)熱帯の気候に近づいているみたいですね…

気候もこんなんだから、身体もおかしくなりますよね~
冷え込む日があったと思ったら急に暖かくなったり…
体調たいへんなようですね…
辛いときは遠慮なく休みましょうね。苦しみは他人にはわかってもらえないから…
ご無理をなさらないようにね~

takaさんへ

こんにちは。

本当今年は異常な天気ですね、昨日は防寒着を着ていたのに
今日はこれは要らないと言う感じで体調管理が大変ですね。

お気遣い有難う御座います、その日によって体調の変化が
著しく煩わしいですが暫くの間お付き合いになりそうです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

