

孫のカーディガン&娘のスヌード編みました

2010_12050105-1.jpg

2010_12050109-1.jpg

2010_12050106-1.jpg

先日娘から頼まれていました孫のカーディガン、シンプルに編もうと思ったのですが、以前通販で毛糸を買っていたPierrot Yaruのホームページに可愛い子供用のカーディガンが載っていたので拝見させて頂きこれを編みました。

透かしが入っていてとても可愛く仕上がりました、ボタンは同じく黒を付ける予定でしたが別の色で構わないと言う事で画像には赤に写っていますが実際は綺麗なエンジ色を付け上品な感じになりました。

先日出番が無かった毛糸を引っ張り出し白の自分用のスヌード編んでいましたが、娘に今これを編んでると話したら「白も良いな?」・・・・・と、言う事で結局娘用になっちゃいました、これはジャンボで編んだので2,3日足らずで出来上がりました。

今月中旬に娘達が泊まりに来る予定でその時に渡そうと思っていましたが、娘が今週末に旅行に行くからこれを着て行きたいなと言うので急遽主人に頼んで送って貰いました。

最近ドライブしていると紅葉が素敵な時期になりましたね、と、言う事で我が家のプチプチミニミニ紅葉をお見せします(笑)玄関先にブルーベリー2本植えているのですが紅葉してもう一本は綺麗な赤が出て大変綺麗です、紅葉って不思議な力を持っていますよね・・・・・JAバンクのCMでは有りませんがテンションを上げる何かが有るのよね?・・・・このCM可笑しくて笑っちゃいますよね(笑)

ただ葉っぱの色が変わったそれだけなんですが、色のグラデーションが綺麗と言うか、何と言うか新鮮な気分になりますよね、でもこれが見れるとこれから益々寒くなると思うと寒がりの私もうこれ以上寒くならないで・・・。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

