

麻の葉編みのショール編みました

2010_12080105.jpg

2010_12080108.jpg

2010_12080109.jpg

腸が弱い私久々にお腹の調子が・・・・・・。

そう言えばここ最近異常に食べても食べてもお腹が満たない感じが数日続き、食べる事食べる事、更年期になると太ると聞いていましたのでこの事かなと思っていましたが、やはり単なる食べ過ぎでした(笑)

腹八分が体の為には良いと分かっていてもついついお腹が空くと後先考えずに食べてしまい反省ですね。

お陰様で二日間トイレに行きっぱなしで、やっと落ち着きました。

寒くなり毎年この時期には編み物を殆どしておりますが、たまたま見つけた「麻の葉編み」ニットルームpikopiko4438さんとこで拝見させて頂き、編み方に一目惚れしてしまい、是非これでショールを編んでみたいなと編み始めました。

今回は半端な毛糸を何時かは整理しないと、と、思い今回は半端な毛糸を使って編み始めました、殆ど棒編みで編んでいますので鈎針の編み物は久々です、この麻の葉編みこの編み方を編んで見たいが先にたち、手持ちの並太で編んでいましたが、鈎針はあまり得意ではない上に大雑把な私、piko4438さんは綺麗に揃っているのに、号数を大きくしたのにも関わらずあまり隙間が出ていなく見た目が汚くメチャメチャです、でもこの麻の葉編み編んで見たかったので編んでいる時気持ちが良かったです。

やはり棒針より鈎針は進み方が早いですね、直ぐ出来上がっちゃいました、で、先程主人が実家に用事が有り序にこのショール母に渡してと持たせてやりました。

大変気に入りpiko4438さんにお礼を言いたくてコメントしようと思っていますが生憎只今コメント出来ない状態で後ほどお礼を言おうと思っております。

まだまだ半端な毛糸が沢山有りますので次も編むつもりです、有難う御座いましたpiko4438さん

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

お身体いかがですか?
↓作品も沢山出来上がっていますね。
手先仕事は肩がこりませんかぁ~
喜んでもらえると、疲れも吹っ飛ぶのでしょうね(^_^)V

彦星さんへ

こんばんは。

今日はこちらは大変寒いです、明日法事で髪の毛が大変な事に
なっていて、美容室に行けなかったので自宅でヘアダイしている
最中ですが、大変お見苦しい格好で返事を書いています、ごめんなさい。

元々肩凝り症なんですが、漢方薬等飲んでいるせいかあまり
肩凝りは感じなくなり、暇が有ったら編んでいます。

こんばんは~!

食欲の秋?食べてもお腹がいっぱいにならないこと、確かにありますよね~
なにかしら身体が欲しているんでしょうから、無理しない程度なら食べていいのでは(笑)
でも後がたいへんなのは辛いですね・・・

どんどん作品ができてますね!
お孫さんの服、お店で売れるような完璧な仕上がりですね♪
すごいです!!

takaさんへ

こんばんは。

それがですね更年期になってから胸焼けの症状が出てきたり食欲が凄かったり
お腹の調子が悪くなったりと日によって凄くバラツキが有り、どうやらこれも
更年期の症状らしいです。

いやー実は体調の合間を縫って編んでいますので実際は雑なんですよ、でも
編み物のお陰で症状が酷い時嫌気が差し、思い込みが激しくなるので何とか
少しでも楽になるようにと好きな編み物とか縫い物でもしていたら少しでも
辛い時間が早く過ぎるかなと思い最近始めています。

当分はお世話になりそうです。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

