

コサージュ付き三角ストール編みました

2010_12130111-1.jpg

2010_12130107-1.jpg

2010_12130106-1.jpg

日曜日姉の姑の三回忌の法事に出掛けて行き、久々に親戚に会い又甥とも久々でした。

以前は甥達も良く呑みに来ていましたが、上の子は今年結婚し来春パパになり住んでいる所が近くと言えば近い遠いと言えば遠い、お隣の県に住んでいますので高速で行っても3時間以上はかかります、又下の子も今年でしたっけ転勤からやっと開放され帰って来ましたが仕事が忙しく中々側に居ても会う機会が無く久々でした。

やはり久々に会うと嬉しいですね、この子達が小さい時一緒に実家に住んで居た時期が有りましたが、子供だと思っていた甥がもうパパになるなんて・・・・・我々も若いと思っていてもやはり叔母さんなんだなとシミジミ思いました。

親戚(従兄弟の子供とか)の周りは甥達と同じ位の年齢の子達が沢山居ますので、これから結婚又ベービーとかお祝い事に招かれる時期が沢山出て来ます、段々輪が広がって来るのがこれからが大変楽しみです。

先日ダイソーにお買い物に行った時に素敵な色の毛糸を見つけました、綺麗なパープルでパッと見た感じ少しモヘヤが入っているかなと思う様な感じで暖かそうでしたので五個買って見ました。

家に帰り何を編もうかなと検索していましたら、いつもお世話になっているPierrot Yaru素敵なコサージュ付きの三角ストールの編み図を見つけましたので早速編んでみました。

糸の太さが中細位でしたので2本どりで編んでみました、久々のかぎ針での編み物でした、やはり中細位ですと毛糸が少なくて済みますね、編み図よりも長めに編んだのですがこれで約3個もかかっていません。

毛糸が少なくて済みましたので今度は是非この位の太さの2本どりでセーターにチャレンジしてみようかな?

後数日で子供達と孫が遊びに帰って来ます、大変楽しみです皆の顔を見ると疲れも吹っ飛びそうです、沢山パワーを貰おうと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

こんばんは~

おしゃれなストールの完成ですね!
ダイソーって100均ですよね?
ワォッ!まるで毛糸が魔法にかかったみたいですね♪
もし売ったらボロもうけ~・・・って、おっとごめんなさい(汗)
冗談抜きでプロの仕事ですね!!

こんばんは

あけましておめでとうございます。

暮れにお返事するつもりが今になってしまいました
暮れから雪と寒さが一番厳しくなりましたね。

益々厳しくなりそうです、暖かくしてお過ごし下さいね。

takaさんへ

こんばんは
あけましておめでとうございます。

暮れにお返事するつもりが今になってしまいました
暮れから雪と寒さが一番厳しくなりましたね。

益々厳しくなりそうです、暖かくしてお過ごし下さいね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

