スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンジーが段々消えていく!!

昨日パンジーの画像アップしましたが、今日仕事が休みでしたので様子を見に行って唖然と致しました。

実はポット上げした時に使った土が買った時期が微妙に違い乾いた土と時期が長すぎて湿っている土を使いました、毎日水遣りに戸惑っていたのですが外見が乾いているのと乾いていないのと極端すぎて初めのうちは白っぽい土は乾いていると思い多めに水遣りを湿っている土には少なめに水遣りをしていました。

気になる事が最近置き肥料を根元から離して置いたのですがそれが原因か、はたまた水を遣り過ぎたのが原因か最近バタバタと苗が枯れてしまい消える数が増えてしまいました。

どうかどうかそれ以上消えないでと願う毎日です。

突然私事ですが、FC2ブログランキングに参加致しました、ブログ暦が浅いのでちゃんと貼り付けられたか自信が無いのですが・・・・・・・・・。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。


スポンサーサイト

コメント

パンジー、どうしちゃったのでしょうね。
踏みとどまって残ってくれるといいですね。

↓のマフラー、編みあがるの早いですね。
私も毛糸を買ってきてあるのですがなかなか始められません。
そろそろ首周りが寒いのですが(ショートカットヘアなので特に)
もうしばらくガマンです(^^;

こんばんは

本当にどうしちゃったんでしょうね、多分水の遣りすぎが原因のような気がします、本当はパンジーはあまり水を遣りすぎると根が腐るみたいですね、でも今までにこんな一緒にバタバタと消えることないんで正直ショックです。まー仕事をしているので専業主婦の時と比べればどうしても手入れが構ってられないんでどうしても水切れを起こさないようにと神経質になっていたのが原因かもしれません、ごめんなさいね。

でも一輪でも咲いてくれれば後は種を受け継いで又次の機会に役立てれば嬉しいかなと今はそればかり考えています。

全滅ではないので残った苗達に頑張って頂いて是非お花が咲いた時のアップが出来れば嬉しいな?

マフラーですが自己流ですので出来はイマイチなんですが大目に見て下さいね。

コメント有難う御座いました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。