スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオラ&ガーデンシクラメン

2011_02220180-1.jpg

2011_02220183-1.jpg

    2011_02220177-1.jpg

2011_02220182-1.jpg

2011_02220178-1.jpg

昨日今日と大変天気が良く日差しが眩しく春っぽい天気です、昨日は体調がスッキリ無く、今日は久々に外に出て見ました。

先日主人とホームセンターに行った時にパンジーとビオラを買う予定でしたが、パンジーは大輪のパンジーしかなく、色も気に入る色が無くビオラだけ買って植えた花が咲いていました。

やはり買う時はどうしても好きな紫に目がいってしまいます、二枚目のビオラ実はこの色目が出た初めは好きでは有りませんでした、元々オレンジの色が好きでないので紫とオレンジ?の組み合わせがどうしても好きになれず買うのは外していました。

ところが「ピーチジャンプアップ」が出始めた頃色が変わり咲きと言うか色んな色が一鉢で楽しめ、倍楽しめるので買ってみようと買ったのがきっかけでした、買ってビックリ、こんもりなり色もとりどり玄関に飾っていましたがこの一鉢だけがみように目立ち存在感が一際目立ち、それからとりこになってしまいました。

今回もこの色目に目が行き、花弁の下に点が無いのでピーチジャンプアップではないかも知れませんが、色が微妙に違うのが有りましたので3苗買って来ました。

今月は更年期の症状がスッキリ無く、今月いっぱいお休みをお願いしました、と、同時に孫達が今月末に遊びに帰って来ます。

娘も子供が2歳になる頃に仕事を始めたいと言っておりました、丁度知人夫婦が新幹線開通に伴って洋食店を開き一緒に仕事しない?と持ち掛けていたらしい、生憎子供の保育園に保育希望者が多いらしく難しいかもと話しておりましたが昨日入園出来る事が決まり、又同時に娘も仕事を始める事になりました、娘も仕事の時間が朝の10時位から昼の2時頃までらしく子供が保育園に行っている時間なんで差し支えはないみたいです。

孫が産まれて遊びに帰って来る時は数日泊まっていましたが、これからはそれがあまり出来なくなると寂しいですが今度は此方の方から遊びにチョクチョク行こうと思っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私のブログに訪問&コメント
どうもありがとうございました

コメレスにも書いたのですが、
アップされている編み物たちがとても素敵で、
見ては編み物熱をあげていたんです~
でも結局今年は毛糸は出してきたものの
何を編むかが決まらず、手付かず終い
冬がそろそろ終わってしまいそうです(涙)

ビオラ、かわいいですね
去年は苗も球根も植えなかったので、
今年の春の庭は寂しくなりそうです
これから花屋を覗いて庭に少しずつ色をつけなくては!!

ももさんへ

こんにちは、今日は大変天気が良くポカポカ陽気です。

いいえこちらこそお世話になっております。

編み物は自己流なんで恥ずかしいのですが編み物
手芸は大好きです、編み物は縫い物と違って場所を
取らなく、尚且つ気分転換にになるのでやっています。

私も難しいのはなるべく編まない様にしていますが
本等パッと見一目惚れした物は格闘しながら編んで
いますが、編んでいながら段々模様になっていくのが
嬉しくてついついはまり過ぎてもうこんな時間?と言うのが
しょっちゅうです。

今、更年期の真っ最中でお花も少なくなってきており寂しい
です、先日HCに行きビオラを買ってきて今花が段々咲き始めて
おります、やはりお花は癒されますね。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。